お疲れ様です。


今日は検査日でした

いつもの呼吸器内科と超苦手な頭部MRI、

脳神経外科と糖尿病内科のフルコースを

堪能しました笑い泣き


レントゲン、血液検査大きな問題なし

腫瘍マーカー1、2問題なし


脳外科も経過良好な為、3ヶ月毎だったMRIが

4ヶ月に一回になりました照れ


良かった、良かったです、良かったです。


◆お出かけの記事です。

2023年のゴールデンウィークに旅した

「福岡・大分ごほうびきっぷ」旅三日目です

この切符は連続三日間福岡と大分のJRの路線が

特急も乗り放題❗の大変お得な切符です。


今年も発売されないかなぁと密かに期待して

ましたが、何と名前は変わりますが同様な切符が

発売され、早速計画を立て購入しました。

何処に行ったのかはまだずっと先(笑)

になりますが記事にします。


まずは去年のお話から・・・



小倉駅から「特急きらめき3号」で博多駅へ

博多駅で乗り換えて


二日市へ  駅から少し歩いて今度は


西鉄の紫駅へ 今年の大河ドラマにピッタリ?

一駅先の西鉄二日市へ


西鉄二日市からは大宰府行きに乗り換え。




西鉄太宰府で下車。


駅から参道を歩いて行きますニコニコ



途中で大宰府と言ったらこれ「梅ヶ枝餅」😋

できたてを食べながら更に歩いて



お土産屋の黒猫ジジやトトロにびっくりご挨拶して




太宰府天満宮に到着。


境内では猿まわしもやってました🐒


太宰府天満宮・・・高校入試前📖📝👓以来
40数年振りだと思いますニコニコ

菅原道真公にお詣りして来ました。

さて次に行きます。


再び大宰府駅から二日市、紫、JR二日市から
鹿児島本線の竹下で下車。歩いて
ららぽーと福岡へ




たかが石ころ一つ!
ガンダムで押し出してやる!


V(ニュー)ガンダムと再会照れ


↑前回は佐賀市観光の後にきました。

ららぽーと店内には


サイドFと言うガンダム関係のショップが

有ります。優太パパも行きましたが入店まで

30分待ちとの事で断念。


なので遅い昼食をとる事に



「博多肉吸い定食」を喫食😋

その後はららぽーと内を周りバスで博多駅へ



博多駅から「特急ソニック」で小倉へ


今回も最後までお読み頂き有難う御座います。


次回は↓

みんなの九州切符を使った長崎、武雄温泉と

あそぼーい!の乗車記をアップします。