お疲れ様です。


本日20日でローブレナ服用開始から21ヵ月

となりました😃✨


21ヶ月 (ローブレナ副作用)
現在の副作用

中性脂肪値上昇→改善
浮腫み→改善
コレステロール値上昇→改善
発汗→一時より改善
ダイエットも3月から12kgの減量に成功照れ
減った体重は維持してます。


◆またまた定番お出かけの記事です。
みんなの九州きっぷ旅2日目です。
前日は湯布院に行きましたがこの日は西へ
向かいました。

小倉から特急ソニックで博多まで

博多から特急みどりに乗り換え佐賀で下車。


佐賀駅前からバスに乗り鍋島直正公の像が

立つ佐賀城跡に来ました。

幕末の歴史好きな優太パパは前から一度来て

見たかった場所です。




しばし城内を見学。



本丸歴史館入口には幕末で有名な

アームストロング砲の模型がびっくり

歴史館に入ります。



歴史館の中では佐賀の八賢人の歴史劇を

やってました。

鍋島直正、大隈重信、江藤新平、副島種臣、
大木喬任、佐野常民、島義勇、枝吉神陽。
皆さんご存知ですか?

歴史好きな人じゃないと全員は知らないかも
ですねニコニコ



明治維新の立役者として薩長土肥、四番目に

置かれる肥前佐賀潘(鍋島潘とも)ですが

十代潘主、名君として名高い鍋島直正公の下

潘政改革、反射炉、蒸気船建造等、潘の

西洋化を進め明治維新後は多くの人財が

日本の近代化に貢献しました。


そういった資料が沢山展示されていて
大変興味深く拝見しました照れ

ではそろそろ戻ります。

再び佐賀城跡前からバスに乗り佐賀駅へ

佐賀駅から「特急かもめ」に乗り博多駅に

博多駅から一駅戻り竹下駅で下車ニコニコ

竹下駅から歩いて行くとそこには・・・





ν(ニュー)ガンダムは

      伊達じゃない!



RX93 νガンダム アムロ・レイ最後の乗機



アメブロは動画1分しか投稿出来ないので
トリミングしてます。

動くガンダム。それも一番好きなνガンダムを
見れて優太パパ涙腺崩壊えーん

優太パパが訪れた数日前にオープンした
ららぽーと福岡にある実物大ガンダム像
高さ24、8m 重量80tびっくり
RX93ffνガンダム 正確には逆襲のシャアで
アムロが乗った機体とは別の機体です。

優太パパは56歳です。
モロにガンダム世代です。
1980年~の第一次ガンプラブームも経験済み。

やっぱり男はいつまでもお子ちゃま爆笑
こういうの見ると心が踊ります。




下から見上げるとやっぱりデカイびっくり


νガンダムは後ろ姿がまたカッコいい照れ
ff(ロングレンジ、フィンファンネル)もよく
再現されてます。

ららぽーと内にはガンダム関係のサイドFと
言うお店も有りますが余りの人出にこの時は
パス。

ブロ友さんに教えて頂いたパンパティと言う

お店で美味しいパンを購入して帰路に付き

ました。


今回も最後までお読み頂き有難う御座います。