子供の検定試験 | サチサチクイーンのブログ

サチサチクイーンのブログ

ブログの説明を入力します。

上の子の【英検S-CBT】 合否閲覧のお知らせ が届いたので一緒に確認!
不合格・・・
前回もあと少しだったのですが、直ぐに英語の塾の先生に共有。
近々にまた受験する予定です😅
頑張れ〜

上の子も下の子も学校で受ける検定試験ではなく、外部で受けたがります💦
学校で受けると、団体扱いなのですごく安いのですが知っている人が近くにいるとイヤだと😅 知らない試験官や受験者と一緒が良いそうです・・・
高校受験や大学受験を考えると、ま〜その方が良いのかなぁと思ったりもします😀
上の子は、数検と英検
下の子は、漢検 を頑張ってます✨
得意不得意があるので、自分が頑張りたい検定試験を、頑張って欲しいです。