京都 平等院に行ってきました | サチサチクイーンのブログ

サチサチクイーンのブログ

ブログの説明を入力します。

金曜日の夜10時頃ホテルに到着し、土曜日(昨日)は、夫、下の子と京都観光へ行ってきました✨
京都は何度も行っていますが、宇治は初めて!
平等院へ午前中早めに行きました。
10円玉を見せて、下の子に説明しました😂
鳳凰堂の中(別途申込が必要)も入り、説明を聞きました。
本当に素晴らしく、ずっと保存されていたとは信じられません。
数時間見学し、下の子の希望で、お茶と宇治のまち歴史公園へ、抹茶パフェとお抹茶を頂きミュージアムと光る君へ 宇治大河ドラマ館へ行ってきました。
下の子は大河ドラマが好きで、毎週私とみています😀
去年も大河ドラマ館(3ヶ所制覇)へ行ったことを思い出しました。

宇治では、他にも色々と観光したかったのですが時間がなく(お昼も食べられなかった・・・茶そばが食べたかった😢)、京都駅の伊勢丹で色々と京都産のお惣菜を買って(🍷と🍺もね)🚄
新幹線でゆっくり遅めのランチ(早めの夕飯?)し帰宅しました🏠
宇治はまた行きたいと思います!!

帰宅すると😲
📪にお届物が✨
東川町LINE公式アカウント友達登録キャンペーンの当選品が!
東川米ゆめぴりか420g
LINEで、初めての当選🙌
ありがとうございます🙇