怪盗グルーのミニオン大脱走 ネタバレ注意 | 映画感想 【DVD CS放送 】ネタバレ

映画感想 【DVD CS放送 】ネタバレ

DVD、CS放送映画の感想やらネタバレやらを書いていきたいと思います。ホラー、サスペンス、ファンタジーものが好きです。


ミニオン大脱走観に行ってきました!!!

これは映画館で観るべきです!!щ(゜▽゜щ)

ネタバレ感想入りますご注意下さい。



この映画主役はやはりグルーとそのファミリーですね。
ぶっちゃけミニオン目的でこの映画観に行きました。

スピンオフ作品であるミニオンズにて個性を持ったあの3匹?がどんな形で活躍するのかワクワクしましたが

はっきり言うとケビン、スチュアート、ボブは出てきませんでした。
一応それっぽい姿(といっても彼らの姿はみんなほとんど一緒なのですが)
は出てくるのです確実にあの3匹だ!!!と解るシーンはなかったので出てないということで( ゜o゜)
ミニオンズのケビンはまとめ役であり仲間の窮地に駆けつけたり身を呈して守ったりと主役の王道の様なキャラクターなので今回主役はグルーということでケビンを動かすのは難しかったのかなぁなどと考えてしまいました。

その代わり今回のミリオン達のリーダー格として新たな個性を持った メル というミニオンが登場します。
このメルは姿はケビンの様なのですが
転んでケガをしているところをグルーに手当てしてもらったり紙飛行機が上手く飛ばなくて泣きながらグルーに駆け寄ったり釣りざおが落ちてしまい落ち込んだり(ここのシーンがメチャクチャ好きです( 〃▽〃)

と長男気質のケビンとは違い末っ子タイプのボブの様なのかなぁと思いました。

今回彼らは脱走するのですがサブタイトルに食い込むほどストーリーに影響はないと思えました。
彼らが脱走することによって物語が変化することが無いため。
しかしそれはあくまでストーリーの流れの話であり、観ているこちらはミニオン達のかわいさをはじめ
千年以上存在続けてるだけあって適応能力の高さ団結力などに笑ったりキュンキュンしたりと影響されまくりでした(*^^*)
特に警察に捕まり囚人となったミニオン達が刑務所内を牛耳って他の受刑者達をこきつかったり、金品を納めさせたりとやりたいほうだいだったところは流石の一言でした。ここのシーンでスピンオフに出てきたボブが抱いているテディベア(似てるもの?)が出てきます。

その後もミニオン達は出てくるのですが完全に裏方なのでミニオン目的で観る方は物足りなく感じるかもしれません(゜_゜)


さて、上記では色々書きましたが怪盗グルーシリーズとして観る方は大満足だと思います!!

危機一髪にてグルーの妻となり3姉妹のママとなったルーシーの新米ママっぷりや
グルーの双子の兄弟であるドルーとの関わりなど
前作のグルー一家の関係など引き継ぎながら今回新たな関係をきずいていっております。

このドルーなのですが予告などで観ているとなんとなくグルーと対立、敵対関係になるのかなと思いましたがそんなものは全くなく
ただ純粋に兄弟と出逢えたことを喜び、グルーを愛し
その家族を愛する陽気で優しい人です(*´・ω・`)b

今回の敵キャラであるバルタザールはダンスがすごく冒頭のマイケル・ジャクソンのリズムに乗ってスタイリッシュにダイヤを盗むシーンはぜひ劇場に足を運んで観て頂きたい!щ(゜▽゜щ)

余談ですが最後の方でバルタザールの巨大ロボットみたいなのが日本の特撮戦隊ものにしか見えなくなりました\(^o^)/
ハリウッドで公開される戦隊ものなどもあり
日本の戦隊ものは世界に影響を与えるものかぁと感心しました。

以上ネタバレ感想でした。
ここまでお付き合い下さった方ありがとうございました。(^ー^)