おーとくちゅーる | ABA推進事業所 ルカノア札幌東教室

ABA推進事業所 ルカノア札幌東教室

自閉症・発達障害には早期発見、早期療育はあたりまえ。子どもには無駄な時間は少しもありません。療育には科学的根拠のあるABA(応用行動分析学)をお勧めします。

札幌は昨日から雪まつりが始まりました。

 

北海道の冬には雪は当たりまえです。

 

そして、本日は東京など関東で大雪みたいですね。

 

雪でも北海道の子どもは外でしっかり遊びます。

 

雪遊びをすると雪がスノーシューズ(暖かい靴)に入って靴の中で雪が溶けてビチャビチャになります。

 

それを防ぐために

 

 

楽天市場より

 

 

 

スノーカバー、足カバー、スパッツゲイター、雪よけカバー、脚半、脚カバー

 

呼び名は色々あります。

 

 

海老吉くんも練習中。

 

 

市販のカバーは大きくて、更に付けにくいので、古いジャンパーを再利用して作りました。

 

 

オーダーメイドの一点物、そう「オートクチュール」です。上部に2本の高級紐を付けて引っ張りやすいように致しましたでございます。

 

 

 

海老吉くんもこれで立派な道産子だね。

 

 

 

 

ABAセラピーで行き詰まっているなら、ABAで最適な結果を出した親として相談に乗ります。
 
 
「療育の中で、唯一科学的根拠のあるABAをやりましょうよ。」
 
 
児童発達支援・放課後等ディサービス
ABA推進事業所 
ルカノア南幌教室
ルカノア札幌東教室
 
 


 
お子様の発達でなやんではいませんか?
 
 
□言葉の遅れ
□オウム返し
□目が合わない
□かんしゃく
□物を並べる
□横目でものを見る
□くるくる回る
□こだわりが強い
□なまえを呼んでも振り向かない
□指さしをしない
□多動
□自傷
□他害
□適切なオモチャの使い方をしない
□指示がとおらない


 
全てのお子様がABAセラピーで改善するとは限りません。
 
ABAセラピーの結果は、環境で大きく差がでます。
 
ルカノアでの結果も改善が低いお子様もいれば、高いお子様もいます。
 
ルカノアでは「ふつう」を目指すのでは無く、少しでもできることが増えて家族が楽しく過ごしていくことを目指しています。