良い記録 嫌な記録


病院から出たら風が強く
この支度(笑)
どこに目があるのかわからん

昨日は奴さんと
出勤前にLUNCH

全国テレビで放映された




初めて本格的な
バーガーを食べました


それと
家の街では
シュウマイと言えば
これなんですね


じゃがいもをペースト状にし
玉ねぎ、片栗粉を混ぜて
蒸しあげる
小さな小さなお店なんですが
小学校時代は溜まり場でした
当時は1個10円でした
シュウマイ3個とラムネで
放課後にお喋りが
楽しみでした

昼食がヘビーだったので
夕食は野菜たっぷり水餃子




ご飯は無し
スープは残す

レコード大賞は
やはりLisaさんでした
そりゃそうでしょ
世界中で聴かれてるんだし
あれで氷川きよしだったら
ずっこけるわ

とうとう鬼滅の刃は
記録が1位に
嬉しい記録だが

コロナの記録
なんですか?あの数字
対応が遅すぎるから
あーなるわけで
国会議員だって
亡くなってるんだからさ
仕事が無くなっても
食っていけるのは
一部の富裕層だけ
自分だってできる事なら
不特定多数のお客様が来る
飲食業なんかで
仕事するのは本当怖い
もう綺麗事では無い
所まで来てるんだよ
記者会見記者会見て
仲違いしてる
場合じゃないだろうよ

渋谷でバーをやってる
同級生も協力金があるから
まだなんとか・・
確定申告が怖いと言ってる

死活問題だよ
本当、無職な人まで
沢山出てくる

最近総理の顔を見ると
イライラしてくる
俺だっていつ働けなく
なるかわからないもの
多少無理してでも
行って稼がないと

まぁいざとなれば
自分の店もあるからね
やはり動かないと
なんも始まらないよね


本当モヤモヤする
毎日だねぇ


もう少し下々の事まで
考えてもらいたいよ
生きてる内にね
やり残した事
やり遂げたいよね

ありがとうございました

Au revoir