🎍明けまして
おめでとうございます🎍

元旦から仕事復帰
熱も出ず
なんとか無事終わりました


大晦日から元旦にかけ
風もなく静かな
年明けでした
近くを走っていた
ニューイヤー駅伝も
沿道の応援が禁止で
いつもの賑わいも
ありませんでした

出勤前におせち料理の
盛り付けを済ませ
出かけました

今年のおせち
テーマは「和」





紅白なます、煮物、黒豆
車海老、伊達巻き
煮豚、厚焼き玉子
栗きんとん、数の子
紅白かまぼこ(松竹梅)
キムチ、三つ葉の明太子和え


お雑煮の野菜も
1度ボイルして
カリウム排出

今回は気持ちに余裕を持って
準備できたので良かったです

姫もなんとか
年越し致しました
見えないのにカメラ目線


珈琲の豆を1杯分
手動のミルで豆を挽き
お気に入りのカップで
ゆっくり頂く
そんな心に余裕を持って
毎日過ごせたら
どんなにいいでしょうか


自分にとっては
普通の金曜日で
明日からまた病院
普通の日常

今年もよろしく
お願い致します


ペコリ〜



Au revoir