ベルサロン輪っかホームページこちらです

 

 
ベル講師でお世話になっております!!       スタジオsaluce様 ホームページこちら】です

 






TCカラーセラピー代表
SAIKO先生のメルマガはとても素晴らしいので
セラピストでなくとも
ぜひの購読をお勧めいたします。



先日も、素晴らしい内容でした!



心の拠り所


私たちにとって、これまで以上に
大切なものとなると思います。



以下、シェアいたします。
良ければお読みください。


今日のテーマ、
「時代の変わり目」

3.11から9年。
時代の変わり目について思う事。

昨日の続きです。


10年前、リーマンショックで
私は、スクール事業のビジネスモデルを
手放したその翌年の・・・


2009年に、今のTCカラーセラピーの
資格認定制度を確立しました。


時代は、2005年にオーラの泉が始まり、
リーマンショックの翌年2008年にそのピークを迎え、
同じ時期に引き寄せの法則「ザ・シークレット」の日本語版が
出版されて、世の中はスピリチュアルブーム。


TCカラーセラピーは人が癒しや物質より精神性を必要とした
時代の流れと、不況によって世の中が変わらなけらばならない
時代の流れに乗って、大きく成長して来ました。

そして、2010年から、TCマスタートレーナー講座を
スタートさせ、東京で3回目のTCマスタートレーナー講座の
直前に、3.11、東日本大震災が起こりました。


世の中は、一気に不安や心配で、
気持ちが沈んでいましたが、

そんな時、カラーセラピーがあって
本当に良かったと色々な方から報告をいただき、


TCカラーセラピーは、癒しを必要としている方など、
その後も、必要な方に届けられました。


そしてTCカラーセラピーがもうすぐ11周年を迎える今、

昨年の消費税増税による消費の冷え込みでGDPは6%低下、
リーマンショックや3.11の後でも5%程度だったのに

そこへコロナ騒動、自粛が延長され、
11日、国会では緊急事態宣言の法案が審議に入ります。


という事は・・・

戦後の大混乱に巻き込まれたつもりで
対策を考えて行く時が来たのではないか・・・


時代の大きな変わり目が来ようとしています。


そして、今までの経験から、
「癒し」がまた必要とされると考えています・・・


大きな時代の転換期には、痛みも伴いますし、
同時に、前に向かって行くポジティブなパワーも必要になります。


もともと、自分の中にあった
怒り、悲しみ、罪悪感、無力感と言ったものが

目の前の出来事や情報から、

未来への投影となって映し出されます。


逆に言えば、そういう感情をキレイに
浄化していた人は、そのような投影は起こらず

希望を持って、立ち向かうでしょう。


ある意味、復興というのは、
本当の自分を炙り出しながら

人と人が助け合い、
本当に大切なものは何かを見つめ直すことで、

リセットし、新たな時代を築く・・・


つまり、究極に地に足を着けて行くことになります。


そういう時に、乗り越えて行くための心の支えとなるもの、
拠りどころとなるものを人は必要とします・・・


さて、この先数カ月の間に、
世の中がかなり変化することでしょう。


時代が変わるということを頭に入れた上で、

誰かのために自分にできることは何か?
貢献できることは何か?


今から考えておくと良いかもしれません。



以上ここまでです。




SAIKO先生のメルマガご登録は
こちらへ空メールです。
t164360@1lejend.com 


SAIKO先生のブログはこちらです。
http://ameblo.jp/nakatasaiko 








今の世界の状況は
大変厳しい時ではありますが
私達が今
こうして生きている
という事こそ、まず最高に素晴らしいこと。



そこに感謝し、
出来ること、やれること
できる範囲で♡
取り組んでいきましょうね。




堀江和歌子




サロン輪っかメニュー■

 

 

 

■近日イベント等■
NEW
2020年5月31日(日)おうちMARCHEプラス出店決定