さて昨日の続きを。



誰も待っていないかもですが滝汗
続いていますビックリマークビックリマーク



もし良ければお付き合いくださいませ。
読んでいない方はまずはその1を。



{64096195-1767-441D-8E97-4BE0E11E9CAA}



たられば星人UFOだった私は
未来というのは
ある日突然変わる!!
と思っていた上に



自分が待ち望んでいる
【いつか】は、
自動的に来るアップ
と思っていためでたい人であったのは
その1でご理解頂けたかと叫びあせる




そして
それだけでは飽き足らず



たられば星人(つまり、過去の私ね)は



軽い事
安易にしかも悪気なくゲッソリ
口にしたり
そのような行動をしていました。



例えばわかりやすい例としてあげるならば




【今度ランチに行きましょう】です!!

               パスタナイフとフォーク





{50D77ED8-2E8C-432C-BBF5-312FC06E6636}







これは
その時本当にそう思うので
口にしていたわけなのですが




それがさまざなタイミングや事情
または相手が社交辞令としてとった場合は
さらに実現しにくく
今度ランチに行きましょう】は
次第にフェードアウト。。チーン




私はこれに関して
本当に振り回されました。




なぜなら
月日が過ぎて行くうちに
また実現出来なかったガーンダウンダウン
という想いがどうしても拭えず



そのうち恐ろしいことに



自分自身が
たられば星人と気づかない私は



お世辞なのか社交辞令なのか本音なのかさえ
自分自身で気付けずに
もはや
コミュニケーションの如く
今度ランチでも】を使い続けたのでした。。

ああお恥ずかしい。
ですが私は過去の自分を許せたので
こうしてここに綴れています。



そして沢山の人と出逢い
今ココこの瞬間は未来
なのだとようやく気付いた私



今度ランチに行きましょう
という事は



本当にそう思った相手にのみ
言うようになりました。



あ、もしかして
ランチに行きましょう発言を
無くした話だと思いましたか?笑 
いえいえそうではなく



軽いノリで言わない



これを大切にするようにしたのですおねがい




{25CC0659-EB49-428F-BF8E-AAB732DC4CC1}




【今度ランチに行きましょう】という時
言葉の使い方を変えるようにしました。





要するに
気軽に悪気なく口から出る言葉は
自分自身そのもの。




たられば星人の時は



ランチに行けたら楽しいだろうな~
という想いの言葉も


後から振り返ると



本気だと思って伝えた【ランチ行きましょう】でさえ
責任なく発してしまっていたのです。。

ああ、みなさま、呆れないで〜〜




自分が発する言葉へのその後の責任や
その実現しない残念さは



次第に



自分との約束が守れない


という
喪失感となり


ますます


こうだったら良かったかな
ああすれば良かったかな



などと
たられば星人から抜け出せませんでしたチーン



でも今では


今ココこの瞬間こそ未来
と知っているので
言葉の使い方も大切にし



自分自身に嘘をつかず
自分の約束を守るようにしました。



それに気づけてからはすぐに
変化が起きました。



それは
人生が曖昧ではなくなったという事。


{D25654F1-0C92-4391-8425-5FA21AA5ECF6}

{B0A9E67A-7AD0-4F95-A232-9695B14E6505}





もしも
悪いことはしてないはずなのに
うまく行かないなと思う方がいたら
自分の言葉を見直しみると良いです。




今度連絡します
今度遊びに来てくださいまたは行きます
今度ぜひ受けてみたいです
今度ぜひお願いします
今度チェックしてみます
今度ぜひ見に行ってみます
今度ぜひ読んでみます





今度って一体いつビックリマークはてなマーク





つまり相手ではなく
結局のところ
自分への裏切りなのです。。ガックリ




悪いことはしていないのに
思うようにいかないと悩んでいた過去の私に
自分との約束を大切にすると良いんだよ♡
と、教えてあげたいかな。



それがきちんとできた時



漠然とした人生から
具体的な最高の人生へのシフトへ。



きちんと結果として表れてくる♡


のだと
私は確信しています。



そして
まだあるので次回に続きます爆爆笑爆笑



{A249A229-3F18-4CE5-B819-A1802D3A229A}


こんな私だからこそ

お伝えできること。


それはあなたにとって


あなたらしい楽しい人生を送るための

になるかもしれないから。


{B1099B6E-78F0-4068-941E-BF74D97292A2}




 

    癒しの古民家サロン輪っか

 

アクセス                                       
ご予約可能日        ベル 朝8時からOK
{A2DB7DB2-99E2-4FF6-878D-42E656592CCB}

当サロンは
初めて数や色を学びたい方
ハードルを感じず
訪れることが出来る
入り口のサロンとして
お力になれるよう
可能性の種まきをしています。
今こそ自分磨きの時♡  

サロン輪っか   堀江 和歌子


ブログランキングに参加しています。

押していただけると
とっても嬉しいです!!
     ↓↓