自立訓練事業所に通う18歳の息子です。 

息子の今までの詳細は一番下にリンクをはるので
はじめましての方で興味のある方は読んでみて
ください。

おはようございますニコニコ


4月1日に事業所との正式な契約をしてきました。

同じ4月1日から入所する方たち7組の親子が

一同に集まって2時間ちょっとかけて、重要

事項説明書の読み合わせをして契約書へ

署名捺印して、個別支援計画書を提示されました。

個別支援計画書については個室でサービス管理

責任者の方と1か月の目標、2ヶ月の目標を提示

され息子がサインをしました。

《無理はしないで事業所に慣れましょう》

という内容でした。


契約にあたりこちらで用意した書類も

提出しました。

《用意した書類》

○障害福祉サービス受給者証

(2月9日市役所へ申請して3月28日に届きました)

○薬手帳のコピー

○自立支援医療受給者証

○サービス等利用計画のコピー

(相談計画専門員さんに作ってもらったもの)


今年の桜の開花🌸と重なりました。


そして、翌日新年度メンバーでの事業所スタート

ベテランぽいメンバーは来ていなくて

(おそらく卒所)昨日出席した方たちが

結構出席していて事業所内の雰囲気が

変わったそうです。


そんな中、息子は気になることが出てきて

事業所の話になると表情が曇り気味になっ

てきました。私の部屋に長居して話すように

なりました滝汗


今週末心療内科クリニック受診とカウンセリング

があるので、気になることの整理につながれば

いいなあと思ってます。