自立訓練事業所に通う18歳の息子です。 

息子の今までの詳細は一番下にリンクをはるので
はじめましての方で興味のある方は読んでみて
ください。

おはようございますニコニコ


今日から新年度。年度末と新年度スタートは

毎年職場で別れと出会いがあり異動の当事者

でなくても特別感、緊張感があります。

最近平日は始発電車に乗り、夕方には帰宅する

というパターンが多く、今日の始発電車は

先週よりたくさん人が乗っています。

新生活が始まる方もいらっしゃるのでしょうか。


さて、不安感から出来なくなった外食を

できるようになりたいと息子自身が意欲的

になり、カフェでパンを食べることができて、

先週第2弾、第3弾に行ってきました。

火曜日、土曜日と1週間に2回

タリーズコーヒーとバーガーキングで

息子と娘と3人で食べてきました。


前回のブログで書いたサービス支援会議した

事業所からの帰りにタリーズコーヒーでパスタ

を食べてきました。



たらこパスタ


ほたてのレモンクリームパスタ


そして、土曜日は洋服を買いたいと

息子から申しでがあって、

「お昼ごはんはどうする?」

と聞くとショッピングセンター

で食べたいとのこと。

大きなショッピングセンターで

フードコートエリアと店舗が

並んでる場所をひととおり見て

フードコートはざわついていたせいか

息子は選ばす、店舗としてある

バーガーキングを選びました。




どちらも美味しくて、息子も自然な感じで

食べて、その後も不調にならずにいられました。

洋服も買えました。


火曜日私は事業所に行く前に職場が

近くなった学生の頃からの友人と

ランチもしました。

からだとこころにいい定食をいただきました。

こちらも美味しかったです。