通信制高校サポート校に通う息子です。 

息子の今までの詳細は一番下にリンクをはるので
はじめましての方で興味のある方は読んでみて
ください。

おはようございますニコニコ


今週は高校の卒業式がありました。

個別クラスで主にお世話になった

校長先生と養護教諭から卒業証書を

いただいて1時間くらい歓談してきました。

生徒は息子ひとりでした。

個別クラスは卒業式も個別でした。


真面目、誠実、自分にも他人にも正直な人


と息子のことを褒めてもらいました。


通信制高校サポート高校に入る時は

小学校中盤以降と中学校に集団と離れていた

自分から変わり、集団の学校生活を送ること、

新しい友人を作るという目標がありましたが

現実は思い描いたようになりませんでした。

途中から今の自分にあった方法を受け入れて

個別クラスで淡々と高校生活を送りました。

この3年間で電車に乗れるようになったり

自分の気持ちを整理することをできるように

なったり成長した姿がみられました。

これからの息子に先生たちからまごころの

こもったエールを贈ってもらい卒業式は終了

しました。



そして昨日は久しぶりに幼なじみ男子2人と

会ってカラオケから友人宅へ行きゲームを

してきたそうです。楽しかったと充実感

たっぷりの表情でした。

自立訓練事業所でも新しい友人がほしいと願う

息子。どうなるかな?