通信制高校サポート校に通う息子です。 

息子の今までの詳細は一番下にリンクをはるので
はじめましての方で興味のある方は読んでみて
ください。

こんばんはニコニコ

6月はサポート校から日本史のレポート3枚
【平安、鎌倉、室町時代】の宿題があり
週末に息子の隣で一緒に私も勉強しました。
今まで地理、世界史なども一緒に勉強しま
したが、日本史が1番難しい💦息子は
複雑な漢字も多いし苦戦してました。
教科書に書いてある内容が入ってきにくい。
鎌倉時代については私は昨年の大河ドラマ
《鎌倉殿の13人》を見ていたので馴染みの
ある名前や出来事があったので楽しいと
感じましたが他の時代は思い出さないものですニヤニヤ

今日は梅シロップ作りもしました。
はちみつと氷砂糖を1時間ほど弱火で
アクを取りながら煮て一晩寝かせて
完成というネットで見つけた作り方で
作ってみました。