通信制高校サポート校に通う息子です。 

息子の今までの詳細は一番下にリンクをはるので
はじめましての方で興味のある方は読んでみて
ください。

こんにちはニコニコ

あっという間にゴールデンウィーク最終日です。
私自身は楽しげなイベントはなく、のんびり
してはいましたが、時間と気持ちに余裕が
ないとできないこと、丁寧に家の掃除をしたり、
いつ壊れるかわからない給湯器など我が家の
長年頑張ってくれてる設備の見積もりを取ったり
息子年表の更新をしたり、病院の付添をしたり
していたらもうこんな時間ニヤニヤ

息子はゴールデンウィーク前半に混雑している
映画館でスーパーマリオの映画を幼馴染みと
観てきました。前日から当日と強めに片頭痛
がきていて辛いと私にも相談があったのですが
座席の予約もしていたので息子自身が強く行き
たいと思って薬とお助けグッズ
(フラワーエッセンスのレスキューグミと
水晶ブレスレット)持参で無事に映画鑑賞が
できました。楽しかったという感想が聞けましたニコ
相当なチカラを使ったようで翌日の登校日は
欠席それから何日かは体調が悪そうでした。
人が集まる場所は苦手な息子、好きな映画は
観たいと思う気持ち、映画が無事に観られて
よかったですデレデレ

昨日5/6はいつもの心療内科通院日でした。
その病院の近くにショッピングモールがあるので
息子のジーパンを一緒に買ってきました。
病院通院は淡々と問診して処方箋をもらい
次回予約をいれて終了。
買い物は息子は大の苦手。人がいる場所で
店員さんと話すことがほぼできない。
ズボンのサイズが男性ものだと皆無なので
ネットでキッズの160センチなどを探してい
ましたが最近見つけられなくなっていよいよ
お店で探さなくては滝汗という状況で近所
の人のあまりいないお店やGU、ユニクロ
も見ましたが履けるサイズがない笑い泣き
ベルトをきつくしめてギリギリ履ける感じで
すが息子はベルトを使用しません笑い泣き
ただ、尋ねたお店で「うちの息子も同じ」
とか「自分もそうだ」という話ができて
わりと同じ悩みがある人は身近にいるのだと
思いました。
そして、ようやく見つけましたニコ
リーバイスのMrs.Jeana の58センチ
レディースもの股上が深いもので気持ちゆるめ
ですがキッズもの以外ではジャストサイズです。
裾上げもしてもらいました。
色違いを3本購入しましたニヤニヤ
こういうやりとりをしている時の息子はほとんど
喋りません。相当なストレスを感じているよう
です。
無事に新しいジーパンを調達できてホッとしましたウインク


久しぶりに開催の職場の歓送迎会に参加

してきました。