通信制高校サポート校に通う息子です。 

息子の今までの詳細は一番下にリンクをはるので
はじめましての方で興味のある方は読んでみて
ください。

こんばんはニコニコ


先日通信制高校サポート校2年生の

締めくくりの面談がありました。

学年末試験の返却と年間を通して、生活面、

学習面、その他の観点から本人の満足度を

確認してその後、保護者から見た満足度を

伝えます。

満足、もう少し、課題ありの3つから選ぶ

形式で今回の息子の評価、生活面は(もう少し)

あとは満足でした。本人的には起きる時間を

もう少し安定させたいと思ったようです。

4月からのクラスについては、体調も精神面も

穏やかな現状で元気を貯められるだけ貯める

時期と思っていてこのまま個別クラスを継続

したいと先生方に伝えました。


先生から息子に

「いつかは就労する意思はあるんだよね?」

と確認があり

息子は

「あります。」と応えてました。


🧑‍🏫「就労する時はサポートしてくれる人が

  いる環境がいいのかな?」

真顔「はい。そのほうがいいです。」


息子自身、いつかは障害者手帳を使った就労を

目指す覚悟があるように見えました。


先生から

「偏頭痛は専門医に診てもらっても

いいかもね。」とアドバイスをもらいました。

ちょうどNHKの番組で偏頭痛を緩和させる

頭痛専門医がいるという紹介があり私も

近所でそういう病院がないか調べていました。

息子からも専門の病院に行ってみたいと言われた

ので今度機会をみて受診してみたいと思います。

頭痛の病院に連絡すると今通ってる心療内科の

紹介状がほしいとのことだったので次回受診日

にドクターにお願いしてきます。


4月以降も高校の方は今までと同じようなペース

で通学することになりました。




       ↑

1年前の三者面談です。