通信制高校サポート校に通う息子です。 

息子の今までの詳細は一番下にリンクをはるので
はじめましての方で興味のある方は読んでみて
ください。

こんにちはニコニコ

昨日は1ヶ月に1回くらい行ってるカウンセリング
予約日で当日キャンセルは振替など対応してくれ
ないのもあり、息子が行けない状況になりまし
たが母(私)ひとりで心理士さんとお話してき
ました。

息子は全体的な調子は安定しているのですが、
寒波で気圧の変化の影響を受けているのか
頭痛やだるさがあります。あと1年に1回の
高校の試験が2月にあり、その対策をやって
います。暗記しなくてはいけないことがあり
そちらのことでいっぱいいっぱいなのかも
しれません。
楽しみにしている支援機関の活動も休みました。
大きなイベントがあると他のことを同時にする
のは難しいのかも。

昨日のカウンセリングでは最近の息子の状況
(外食ができたり、将来に対して不安が軽減
したようだとか、試験勉強を頑張ってるなど)
を聴いてもらいました。心理士さんは感慨深げ
に一緒に喜んでくれましたデレデレ