通信制高校サポート校に通う息子です。 

息子の今までの詳細は一番下にリンクをはるので
はじめましての方で興味のある方は読んでみて
ください。

こんばんはニコニコ

12月初のブログになります。
この1ヶ月の息子は淡々と過ごせてました。
週1回の学校への通学も行きその中の体育
スクーリングは学校の近くをウォーキング
するという内容だったそうです。個別クラス
の生徒5人くらいで歩いてきました。
月一回の支援機関での活動も参加して
新しいポケモンゲームをして盛り上がった
ようです。
体調自体は酷くはないけど、良くもない
頭痛や腹痛、睡眠リズムが狂ったりしています。
この寒い時期だとこの何年かの中ではまずまず
だと思います。

昨日はカウンセリングに行ってきました。
この1ヶ月の話をしたタイミングで息子が
心理士さんに「ひとつ相談したいことが
あります。お母さんには聞かれたくない
内容です。」

ということで私は待合室に行きました。

「心理士さんに誰にも言えない罪悪感を
打ち明けて受け止めてもらった。」
と息子からすっきりした表情で話がありました。
楽になって、カウンセリングの有り難さを
実感したようです。

このように時間をかけて信頼関係ができた
心理士さんから衝撃の告白が・・

3月で通ってる心理療法面接機関を
辞めて別のクリニックで心理士として
働くそうです。

次回までに今後どうしたいか考えてきて
ほしいと打ち明けらました。
今の場所で違う心理士さんと面接するか
今の心理士さんの勤めるクリニックで
カウンセリングを受けることも可能との
ことです。今の場所よりは遠くなりますが
通えない距離ではないので、今の心理士さん
がいるクリニックに行こうかと息子と話し
ました。平日のみになるので、最初と何回かに
1回私は付き添うことになると思います。

黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫
我が家のゴロのお話

便秘がまた酷くなり病院で浣腸されて激怒した
ゴロ笑い泣き笑い泣き

乳酸菌がいっぱい入ってるご飯に変えたり
また試行錯誤してます。