通信制高校サポート校に通う息子です。 

息子の今までの詳細は一番下にリンクをはるので
はじめましての方で興味のある方は読んでみて
ください。

こんにちはニコニコ

秋の花粉なのか息子は9月から鼻水症状がひどく
眠りにも影響が出ているので先週市販薬を買って
服薬しだいぶ鼻水症状が緩和されたようです。
そしてアレルギーの原因を調べるために
アレルギー科のあるクリニックに行って
39種類のアレルゲンを調べる血液検査をしに
片道40分3.3キロ往復徒歩で行ってきました。
天気が良くて気持ちいいお散歩という感覚でした。
クリニック内では問診も息子が自分で書いて
初めての病院来院もスムーズにいき成長を実感
しました。アレルギーの薬の処方箋もいただき
検査代と合わせて3割負担で6800円ほどでした。
結果は来週聞きに行きます。
中学生までに検査すれば無料の方が多いと思うので
アレルギー症状がある場合アレルギー検査は中学生
までにしたほうがいいかもです。



息子はアレルギー症状はあるものの10月は

全般的には調子が戻ってきていて学校も

支援機関も予定通り通いました。支援機関には

ひとりでも行けて楽しめたようです。

学校の英語の授業では苦戦したそうですが

 「今日の英語は本当に全くわからなくて

  イヤ〜な気分で最悪って感じぼけーだったん

  だけど帰ってきたらモンストのコラボが

  チェンソーマンというニュースを見て

  気分が上がったウシシ

と笑顔でした。

楽しみなことができて嬉しそうです。

今日の息子は昨日の散歩が影響したのか、

頭痛、鼻水、腹痛に襲われてます。ゆっくり

休んで回復してくれればいいなと思ってます。


私は今年の2月から行けてなかった走ってた公園

でウォーキングを少しだけしました。高校生

の陸上の大会があるようで賑わっていました。