通信制高校サポート校に通う息子です。 

息子の今までの詳細は一番下にリンクをはるので
はじめましての方で興味のある方は読んでみて
ください。
こんにちはニコニコ
お久しぶりです。

息子の不調は9月いっぱい続いてました。家に
いても辛そうな不安の発作が出る時間帯があり
睡眠のリズムも崩れているようです。
学校へ通学したのは1ヶ月に2回くらいでした。
学校でのみレポートをやっていましたが、今の
ペースだと間に合わないので自宅に持ち帰り
やることを息子と校長先生で決めてきました。
このレポートは自分で週末にやる時間を当日
決めてこの時間だけは集中してこなしてます真顔

昨日病院に行ってきて(本人は寝てしまい行けず)
ドクターに様子を話すと
「好きなことができてるうちは大丈夫。」
と様子をみることに。睡眠薬の量(メラトベル)
だけ0.2g増量になりました。
前回お願いしていた診断書をもらってきました。
特別扶養手当用の診断書は、もし申請が通れば
翌月分から支給してもらえるそうなので 9月中に
もらい市役所へ申請手続きを済ませました。

手帳の申請は11月に入ってから受付なので

来月早々市役所に行こうと思ってます。


私のほうは、息子に付き合うカウンセリング、

病院、レポート作成の時間(1時間くらい)

と仕事以外はのんびりしています。


自宅の12年間使ったテレビが壊れて

2万円台の40型のテレビとハードディスク

ファイヤーtvスティックとアレクサスピーカー

を買って少しだけスマート化しました。


ファイヤーtvスティックではtverとNHKプラス

を見ることが多いです。アマゾンプライムや

有料のTVは契約はしてないので無料のものを

見ています。






長期保存の非常食が期限切れになるところだった

ので、そちらを食べて新しい非常食を買ったり

もしました。





こっちが期限切れ間近な保存食です。
5年ももってすごいですねデレデレ