明日で11歳になります。

顔つきもしっかりしてきて、大人びてきましたグラサン

先日、採血をしましたが、グリグリ探しても当たらず、人手を代えてみたり、3回刺し直してやっと成功しました。

通常1回の採血であれば、じっと耐えて上手にできますが、押さえ付けられるのが嫌いなのもあり、今回は珍しく怒って泣き叫んで、しばらくえーんえーんえーんでした。

小さいときから、ぐずるなど、なかったピコチャンは、こんなリアクションは珍しいので、母はなんかかわいくて笑ってしまいました、抱っこしてゆらゆらしたら泣き止んで、小さいときを思い出しましたおねがい

ピコチャン痛いのにごめんねちょっと不満


今回の運動会も弟くんとかぶって行けません。

弟くんも、兄ちゃんにも運動会来てほしいと言っていたので、残念です。

弟くんの周りは、あおってくる友達が多くて、いつも兄ちゃんのことをバカにされるようです。

お前の母ちゃんデベソ レベルでふざけて言っているのは弟くんもわかっているので、そこまで嫌だーとはなっていないようですが、たまにしつこくて腹立つそう。

それなのに、来てほしいと思ってくれるところに感動と感謝です。

年齢が上がってきたら、否定的な気持ちも出てくるかもしれないな。どうかな、


ピコチャンたら、どこでも鼻に指入れちゃうんだもの笑い泣き

鼻くそほじってるのではなく、穴があるから指を入れるんです。

舌触るから手がよだれだらけだしね。

↑を改善しようと、西松屋に売ってる手に塗るやつを買ってみましたが、苦み成分入ってるらしいですが、おかまいなしです。

スタイはスタイで絞れるくらい舐めちゃうし、スナップボタンでも取っちゃうし。

どうしよね、ピコチャンニコニコ


採血のとき、壁際にいたのですが、大暴れして壁に膝をたくさんぶつけて赤くなっていました。

先日、どこかで、膝にアザを作ってきたのはもしかしたらこういうシチュエーションかなと思ったので、近いうちに学校やデイに共有して、壁際注意してもらいます。

楽しくてもジタバタ足を動かし、暴れます。

膝を立てるけど、ふんわり下ろせないので、壁にゴンとなったり。


明日はハンバーグのペーストでも作って、お父さんは仕事なので、弟くんと夕食時に祝ってあげたいと思います。

ケーキはピコチャンは好きじゃないけど、母弟が食べたいので、仕事帰り、買っちゃおう🍰


あの日から丸10年。

あっという間に、大きくなりました。

ここからの10年は、大人に向けて、ですね。

毎日、大切にしていこうねピコチャン照れ