こんにちは
4児のママ
宮城県大崎市すごろくノート術インストラクター
アドラー心理学ELMリーダーのCHIKAです
 
今年の4月より人生謳歌塾で学んでいます
 

 

 
 
 
 
 
ご訪問頂きありがとうございます😊
 
昨日は鬼滅の刃見てきましたーー(^^)
子ども達のトイレの心配をしましたが
2時間大丈夫でした
 
image
 
鬼滅を見ても感じたのですが…
私、家族と笑って過ごせる時間が欲しいんだなぁって思いました
 

炭治郎の家族みたいになりたい



先日、青木千草さんの手帳講座マインド編
を受講しました

その時のワークでも
家族の時間がワクワクに出てきました
 



家族の時間を大事にするには
やっぱり自分に余裕がないと出来ない


このことは、私自身実感しています



実際、私が1番余裕が無かった時期が
2人目が産まれて育休明けの時だったと思います

3歳の長男 6カ月の次男を保育園に送り
フルタイムでの仕事
休みは土曜の午後と日曜

朝はバタバタ 夜もバタバタ
休みは家事したら夕方

目の前のことで精一杯でした





改めて、手帳を使って
自分がご機嫌の毎日を準備したいと思いました

そして、家族の時間を大切にしたいと思います
 
image
 


 
本日もお読み頂き、ありがとうございました😊