10月16日 2時42分 | ゆっきぃのブログ

ゆっきぃのブログ

ランチや飲みに行った時の食べ物を中心にblogを書いています(≧∇≦)

最近は、節約にも興味があり節約料理などものせていけたらいいなぁーと、思っています(o^^o)

よろしくお願い致しますm(_ _)m

今回のblogは、


私にとって悲しい内容になってます。


苦手な方は、回れ右で、


戻って下さいね。


題名の時間

妹から、メールが来ていた時間です…

私が、このメールを見たのは、

16日の朝、10時頃…でした。

内容は…

『実家で飼っている犬🐕が亡くなりました。

初代の犬と同じ過ちで殺してしまった…』

そんな文面でした…。

初代の犬も、今回の子も…

妹の不注意で

亡くしたわけでは、ありません。

連れて行った病院🏥で

注射💉をして、

家に連れて帰ってきてから、

亡くなっているのですショボーン

妹の悲しみは、痛いほど伝わってきましたショボーン

1代目の犬🐕が亡くなって…

すぐにペットロスになりました。

2代目は、そのあとすぐに、

見つけて家族になった子です。

とてもやんちゃで、可愛い子🐕でした。

私は今、実家から離れて、

違う土地にいます。

コロナ禍のこの状況の中で、

他県である実家に、

飛んで帰ることも、できません。

1代目が亡くなった時のように、

妹に寄り添うことができません。

2代目が亡くなる前の日…

出勤途中に、何処から飛んできたのか…

私の右肩に、ピタッと、

トンボが止まりました…。

そのトンボと目があった時、

首を傾げたんですよね。

その仕草が、2代目の子にそっくりでキョロキョロ

癒されたんです…と、同時に…

2代目の子に何かあったんだろうか?って、

不安にもなりました。

まさか、夜中に亡くなるなんて…

思わなかったです……。

メールを見て、すぐに実家に電話しました。

母しかいませんでした…。

妹と話をしていません。

妹の声を聞いていません…。

電話して、話をしたいけど……

妹になんて声をかけたらいいのか、

わかりません…ショボーン

このblogは、

2代目の子の命日を覚えておく事と、

妹の近くで寄り添えない状況の現在(いま)を

忘れないために綴っています。

妹の痛み、哀しみは、私も共有したいのです。

不器用な妹で、全てを我慢してしまう。

全て自分が悪いと責めてしまう…。

彼女を想うと、涙が止まりません…。

もう少し、落ち着いたら…

連絡をしてみようと思います。

そして、トンボの話をしようと、思います。


❤️チャッピー❤️

空から、妹を見守っていてね。


夢で、妹に、逢いにいってあげてね。


沢山の幸せと癒しをありがとう…。


最後まで読んでくれた皆さん、


ありがとうございました…。