ブロッコリーのポタージュと肉じゃが | miccheの毎日COOKPAD生活

miccheの毎日COOKPAD生活

30代、息子二人。カレーにバナナチョコアイスを入れて大失敗した経験ありの料理初心者がCOOKPADのおかげでなんとか食べれるものを提供できるようになりました。
毎日の晩ごはんはCOOKPADから。その記録。と日常。

{D12EDE41-D62A-4FCC-B17B-750DEA6CC19E}


ブロッコリーの塩茹で



このブロッコリーのポタージュ、私的にはめっちゃ美味しかったです!

いつも茎は捨ててたんです。

一回茎を使ってきんぴらとかやってみたものの、味が好きじゃなく残ってしまうのに、食べるのが私しかいなくて無理やり食べたり、もう無理!と捨ててしまったり…

めっちゃ茎が立派なブロッコリーでもさよならしてました( ;∀;)

でもこのポタージュ!ブロッコリーの茎とじゃがいも一個と牛乳とコンソメだけなので家にあるもので作れちゃうし

なにより美味しい!!体に良さそう!

今度からこれにしますー。




でも息子らには不評でした。
ブロッコリーって言わなきゃよかったかなー。
長男は「あったかい牛乳は嫌なんだよね」って。

お前の好物はクリームシチューじゃないかーーーー!!!( ̄Д ̄)ノ