こんばんは🍀
アデリウスです😊


このブログは

読んで下さる方が、わたしの家に遊び来てくれて
縁側に並んで座り、お茶を飲みながら一緒におしゃべりするようなイメージで書きたいなと思っています(*^^*)



私はもともとインドア派で、家にいるのが大好き人間です。




家で一人で読書をしたり
テレビのBS放送で海外ドラマを観るのが至福の時でした。



でも、今はテレビを観ることはあまりなく
会いたい人に会いに行ったり
大好きなセッションをしたりして
楽しく過ごしています。



短期間での私の変化に、一緒に住んでる母が
一番びっくりしています。


そして
「まさか、こんなに変わるなんてねぇ。
良かったね❗」と言ってくれます。


私は最近まで、一緒に住む母とあまりうまくいかず
母と話す時は、いつもイライラしていました。


子供の頃から生きるのが辛かった私を
母はあまり理解してくれなかったから。



それがずっと許せずにいた…



でも、自分を幸せにしようと決めて動いていったら


あんなに許せなかった母を、心から大好きと思えるようになった。


そして、「お母さん、ありがとう‼️」と、心から思えるようになったんです。


そして、母からも
「おかげで幸せだ。ありがとう」と、お礼を言われるようになった。



二人で毎日
「幸せだね。ありがたいね」と言いながら、並んでご飯を食べています😊



母を変えようとしていた時は、全くうまくいかず

自分を幸せにするために
自分を変えようと思ったら…



母まで変わった‼️



幸せだなと思います。