今日の野沢温泉 冬耳展 | シィンディのブログ

シィンディのブログ

うちから見える、自然を毎日記録しています。

今日の野沢温泉

最高気温23℃ 最低気温19℃

天候 曇り時々雨

月曜日の夜中に、息子の車で帰りました。そう、

0時すぎると、高速が安い!まあ、私は還暦の時に

ミドルからジパングになったので、新幹線でも

安いのですが😆そしてなんと、そのジパング、  

65歳からになったのですね!入っておいて良かった

😆歳はご想像にお任せします😄

なんだか東京から帰ったら、咳が出始めて、毎日

ゴホゴホ。まあ、痰が切れたら治まるでしょう。

 

さて、火曜日から冬耳展(ふゆじと読みます)が

村内にあるおぼろ月夜の館で始まりました。 

冬耳さんは、京都出身の現代アートの作家です。

村の民宿、げんたろう屋さんの壁画を手掛け、その

御縁で他2件このあたりの壁画をてがけられました。

そしてなんと、お隣の飯山市に移住されたのです。

野沢温泉には、家が見つからなかったらしく

でも、とても良い所に引っ越されました。

野沢温泉にお越しの際は、ぜひ展覧会にお立寄り

下さい。

良い一日を。