今日の野沢温泉 ほんとに大雪 | シィンディのブログ

シィンディのブログ

うちから見える、自然を毎日記録しています。

今日の野沢温泉

最高気温1℃ 最低気温−3℃

天候 曇り一時雪

昨日はフェイントで、大雪の予報のわりには、 

とても目まぐるしいお天気でした。あのあと小降り

になり、なんと青空。でも、時々曇り、雪。そして

また日が指したり。そして仕事の終わる時間が

近づくにつれて、暴風と雪。それはないなあ、と

思ったら、またやんで、ちらちら雪のなかを

帰りました。夜もほぼ降らなかったのですが、

滝の湯に22時半(この時期は23時にオートロックが

かかります)に行こうとしたら、雪が。そして

出る頃にはかなりの降りに😆水を流しておきまし た。で、今朝。20センチはあったかな、でも

まだまだふっています。ほんとに大雪かも。でも

積もり方が違うのです。水っぽいから、押されて

それほどすぐには深く積もらない。スキー場は

地面が雪だから、期待したいところです。

良い一日を。



今日だけでも、3メートルこえるかな?春の雪はすぐ融けますが。






昨日。
夕方の毛無山。下の方は木々の雪はとけてますが、山頂付近は真っ白でした。