台湾うさぎ女子旅☆2024・4月⑤日目の⑤ | ままむの海外旅行記

ままむの海外旅行記

海外旅行大好き♪子連れ海外旅行も…。美味しいものやうさぎや成長した息子達のことなども時々…香港*シンガポール*ロス*スペイン*ドイツ*リヒテンシュタイン*スイス*フランス*バリ島*ベトナム*ドバイに1回*イタリア*バチカン市国*韓国に2回*台湾9回*ハワイ19回*グアム20回♪

おはようございます流れ星

今日は歯医者🦷

コロナでキャンセルしたら

3週間も先になってしまったので

やっと仮の詰め物から本物?に変更です😅


時間が迫ってきて支度しないとなので

台湾うさぎ女子旅を

さっさと投稿しま〜す照れ




🐇🇹🇼🐇🇹🇼🐇🇹🇼🐇🇹🇼🐇🇹🇼🐇🇹🇼🐇🇹🇼




出たら…お向かいにも静心苑が…

見学出来るようなので見ていこう音符

おじゃましま〜す照れ

ヨガもやってるみたい🧘‍♀

中に入って…

素敵なんだけども…

なにか…

色々と見るたびに…

主人の実家と変わらないな~

って思いましたキョロキョロ

なんなら…いつも見てる感じ😅


ここで案内してる方に

めちゃくちゃ質問される😅

床の間は何を飾るのか?とか…

神様は床の間に飾るのか?とか…


主人の実家では兜飾ったりしてたので

兜や雛人形や掛け軸や壺を飾っても…

なんて友人に訳してもらって

お伝えしましたウインク

神様は神棚で上です!!

ってのもお伝えしておきましたウインク

上に置いたらお水とかはどうするの?

ってのも聞かれたので

台を持ってきて乗って取り替えるよウインク

とお伝えしましたが…

大丈夫かな…

私の説明がもしかしたら

ここで説明されてるかもしれないアセアセ

責任重大だったりする❓🤔


縁側から外に出てみる

そして…もちろん…写真撮りました😅



縁側を見て

主人の実家と同じだと言ったら

友人が羨ましいラブラブって言ってた…

台湾の人が見ると日本統治時代の建物は

素敵なんだろうなおねがい


主人の実家はそのうち…

解体しちゃうと思うけど…

勿体無い気がしてきた😅