台湾うさぎ女子旅☆2024・4月④日目の⑨ | ままむの海外旅行記

ままむの海外旅行記

海外旅行大好き♪子連れ海外旅行も…。美味しいものやうさぎや成長した息子達のことなども時々…香港*シンガポール*ロス*スペイン*ドイツ*リヒテンシュタイン*スイス*フランス*バリ島*ベトナム*ドバイに1回*イタリア*バチカン市国*韓国に2回*台湾9回*ハワイ19回*グアム20回♪

おはようございます流れ星


今日は…大雨☔

でも久しぶりに次男が来ます爆笑

お昼ご飯は『カラスミ炒飯作って!

ってリクエストされてます😅

夜勤明けで来るので

寝れるようにしておかないとね…


さて、台湾うさぎ女子旅

なかなか4日目が終わりませんが

もう少しお付き合いくださいね~ウインク




🐇🇹🇼🐇🇹🇼🐇🇹🇼🐇🇹🇼🐇🇹🇼🐇🇹🇼🐇🇹🇼




じゃんけん大会で盛り上がってる中

バタバタと片付けをする私アセアセ


実は…

1日目におもてなししてくれた友人が

この日は台中にいたので

夕食に誘われてたんです😅

ただ、さすがにパーティー後に

夕食は食べれないということで

あやちゃんが行きたいと思ってた

茶芸館をリクエストしてたの…


連休中ということで

友人が20時から予約してくれてたんだけど

すでに20時近いガーン

慌てて片付けしてたら

お迎えに来たと連絡があったので

私は先にパーティーを出て
(とりあえずは終わってたけど…)

友人と合流して待ってましたくるくる 


そのうちあやちゃんが来て

先生もバタバタと出てきたので

20時10分に車に乗り込み

茶芸館へ出発しましたウインク

ちなみに…車はポルシェね口笛

この日は

ベンツとポルシェに乗ってしまったなニヤリ


余裕をみて時間決めてたけど

結局はバタバタしちゃって…

もっと余裕ないとダメだったな滝汗


20時半に茶芸館に到着ウインク

あやちゃんリクエストの

台中では有名なキラキラ無為草堂キラキラです🫖

中では友人の妹と孫たちが待ってたけど

あやちゃんが写真撮ってる間に

いきなり台湾語で話しかけられ

困る私と先生滝汗

1つも理解出来ませんアセアセ

なのであやちゃんを呼んで

助けてもらいました😅


すでに色々と並んでましたキョロキョロ

パーティーで食べたけど

美味しくてこれも食べちゃったてへぺろ


そして…

友人の孫がお茶を煎れてくれる照れ

おかわりもいただきます🍵

匂いを嗅ぐのは1回目だけだそうです…

私はのんちゃんと九份に行った時

毎回『嗅ぐ〜』って言いながら

嗅いじゃってたけどねてへぺろ


先生が可愛く撮ってた…のでお借りして載せる😅


素敵な茶芸館なので写真を撮りますウインク


ひゃ〜これは素敵おねがい

夢芽たんも…

どこのお部屋も素敵そうですおねがい


閉店時間が迫ってたので

お客さんはあまりいませんでしたウインク

素敵なのに…ずっと座ってる男がいたので

消しゴムマジックで消してやったえー

昼間に来ても素敵そうですおねがい

落とさないように気を付けて…撮る

先生も撮ってた❤️


とても素敵なところで

お料理も美味しかったので

次はゆっくり行ってみたいですねラブラブ