母の海外旅行記⑤ | ままむの海外旅行記

ままむの海外旅行記

海外旅行大好き♪子連れ海外旅行も…。美味しいものやうさぎや成長した息子達のことなども時々…香港*シンガポール*ロス*スペイン*ドイツ*リヒテンシュタイン*スイス*フランス*バリ島*ベトナム*ドバイに1回*イタリア*バチカン市国*韓国に2回*台湾9回*ハワイ19回*グアム20回♪

こんばんは流れ星


今夜は…

主人から『リンガーハット行かない?

ってお声がかかったので

皿うどん食べてきたぁ~ニヤリ

ついでに行く途中の眼鏡市場で

メガネの鼻あても直してもらいました照れ

ちょっと外しておいたら…踏み潰してた💦

中近使ってなんとかしのいでたけど

やっと遠近に戻せますニコニコ


さて、少し遅くなりましたが

本日2回目の投稿は…

最近よく思い出す

母の旅行記にしますねウインク

母が好きなさくらんぼをいただいたので
子どもの頃に母と競って食べたのが懐かしいな…
と思って…子ども相手に競って食べる母😅 
まぁ、母らしいですね🤭




母の9回目の海外旅行は…

プール仲間と行ったカナダでした🇨🇦

星1995年6/6〜6/13(53歳)


ナイアガラの滝とカナダ&ビクトリアの旅


8時間でカナダのバンクーバー着。頭はまだ寝ているが(身体は夜中の2時)市内観光。
スタンレーパーク(日比谷公園の25倍の広さ)

クイーンエリザベスパーク、ライオンズゲートブリッジ、ギャスタウンの蒸気時計も見学。

7日…船でビクトリアへ…英国調の町並み、花々が見事に調和する温暖な気候。ブッチャートガーデン(花々が咲き乱れる6万坪の広〜い庭園が個人所有とは驚き)


8日…早朝、1人で街中を散策。気持ち良いな~。カルガリーに出発前、再度町を散策。夕方、レイクルイーズホテル着。見晴らし最高!

9日…早朝、前の湖畔を散策。氷河の山々、深い緑の木々に囲まれたエメラルドグリーンの神秘的な湖。

コロンビア大氷原のアサバスカ氷河に雪上車で行き、氷河の水の美味かったこと!岩峰連なる勇壮なロッキーの景観、果てしなく続く針葉樹林、雄大な山々。バンフは四方を山々に囲まれている。町の公園にエルク(馬並みの大きさ)がのんびり草を食べていたのには驚き。


10日…トロントへ移動。

11日…霧の乙女号に乗船し、ナイアガラの滝つぼに大接近。水煙をあげ落ちてくる滝の迫力は恐ろしいほど。

午後、カナダ経済の中心地トロント市内観光。

※ナイアガラ…アメリカとカナダの国境にまたがるエリー湖から流れ出て、オンタリオ湖に入る途中の滝。約50mの高さより一気に落ちる水。アメリカ1割、9割は馬蹄型。自然と環境を大切にするカナダ国、魅力的でした。


旅行代金は…268,000円だったようです



母の10回目の海外旅行は…

姉妹で行ったドイツでした🇩🇪

星1995年9/8〜9/15(54歳)
 

ヘルシンキとロマンチック街道(ドイツ)


成田で前泊。

8日…
乗り継ぎでドイツのフランクフルト着。
疲れた~

9日…
ライン川クルーズ…両岸の山の上にお城が次から次へと見える。

❈ローレライとは女性像かと思ったら大きな岩。

家々の窓には花が咲き、木組みの家が素晴らしいメルヘンチックな街。

10日…
学生の街ハイデルベルグ市内観光(ハイデルベルグ城、マルクト広場の木組みの家、アルト橋等)
店は日曜日のため全休で残念!

11日…
ローテンブルグ徒歩にて市内観光。外壁で街中を囲んでいる中世の都市。

12日…
ミュンヘンへ…ノイシュバンシュタイン城(白鳥城)へ…外観も内装も素晴らしい!
でもゆっくり鑑賞出来ず、残念。

旅行代金は…
前泊含めて215,250円だったようです




ルンルンカナダは私も行ってみたいのよね…

ドイツは次男と行ってるので

写真を見て懐かしかったです照れ

私は冬に行ったので…

次は暖かい時に行ってみたいですウインク