台湾うさぎ女子旅☆2024・4月①日目の① | ままむの海外旅行記

ままむの海外旅行記

海外旅行大好き♪子連れ海外旅行も…。美味しいものやうさぎや成長した息子達のことなども時々…香港*シンガポール*ロス*スペイン*ドイツ*リヒテンシュタイン*スイス*フランス*バリ島*ベトナム*ドバイに1回*イタリア*バチカン市国*韓国に2回*台湾9回*ハワイ19回*グアム20回♪

おはようございます流れ星


今日から…

台湾旅行記をスタートします音符

とはいえ…

間に色々挟みつつの

のんびり投稿になると思いますが

よろしくお願いいたします❤️



今回の台湾旅行は…

羊毛フェルト教室の先生が

台湾でワークショップをするということで

よし!私も一緒に行っちゃおう音符

と、計画したものですニヤリ


生徒皆さんに声をかけたけど

先生は台湾の後にシンガポールに行くので

現地集合現地解散ってことで…

なかなかハードルが高くて

結局参加したのは私だけでした😅


安い日にちで飛行機取ったら

先生より1日早い出発となったので

お一人様で〜す口笛

なんなら先生はエバー航空で私はJALなので

どちらにしてもお一人様でしたね🤭


お一人様海外旅行は

ドバイ旅行で経験済みなので

慣れてる台湾なら気にせず行ける…

と思いながらもビビリなので

準備編でも書きましたが

出発前は色々と確認しましたウインク


ということで…

台湾うさぎ女子旅スタートですくるくる



🐇🇹🇼🐇🇹🇼🐇🇹🇼🐇🇹🇼🐇🇹🇼🐇🇹🇼🐇🇹🇼



4時に起きて支度…

5時10分には家を出発しましたウインク

一応、バスで行くことも考えたけど

主人が車で送ってくれました照れ

どちらにしてもバスの出る駅まで行くのに
最寄り駅からの始発でも間に合わなかったし💦


6時には羽田空港の駐車場に到着!!

主人にお礼を言ってターミナル内へ…

まずはWi-Fiルーターのレンタルうずまき

窓口は6時半からなので

並んでる人もいたけど

そこを通過して…BOXから受け取りましたウインク


そしてグランドスタッフの方に

手荷物予定だった大師巻を

割れ物として預けられるか確認キョロキョロ

大丈夫ということだったので

自動チェックイン機でチェックインし

大師巻には『壊れ物注意!!

のタグを付けてもらいましたウインク


スーツケースと大師巻を預けて

身軽になったところでトイレを済ませ🚻

さぁ、出国しますよ~

この時、セキュリティチェックは

あまり並んでなかったので

フェイスエクスプレスはしなかったのですが

後で後悔しますタラー


サクサクと出国して中に入り…

ヴィトンはやってないな!!と確認し
8時からなの知ってたけどね😅


サクララウンジに向かいましたくるくる

今回エコノミークラスなんですが

なぜ、サクララウンジに行ったかというと

新しい『JAL Life Statsu プログラム』で

『JMB elite plus』になったからなんです照れ


年間6回ラウンジが使えるので

早速…行ってみましたウインク

ドキドキしつつ受付で確認してもらい

搭乗券を見せて…

無事に中に入れましたぁ~爆笑


まずは腹ごしらえですが

ダイニングエリアは意外と混んでましたキョロキョロ

とりあえず席を確保してビュッフェ台へ…

この後、機内食もランチも控えてるので

あまり食べないようにしようと思いつつ

やっぱりカレーは食べちゃったてへぺろ

久しぶりのJALカレー🍛

美味しゅうございました照れ