針供養会☆2024 | ままむの海外旅行記

ままむの海外旅行記

海外旅行大好き♪子連れ海外旅行も…。美味しいものやうさぎや成長した息子達のことなども時々…香港*シンガポール*ロス*スペイン*ドイツ*リヒテンシュタイン*スイス*フランス*バリ島*ベトナム*ドバイに1回*イタリア*バチカン市国*韓国に2回*台湾9回*ハワイ19回*グアム20回♪

こんばんは流れ星


今月の初めの頃のことですが

今年も…針供養会に行ってきました🪡

まずは記念撮影ニヤリ

スカイツリーは綺麗に撮れてるけど

羊毛さんたちがダメアセアセ


逆光補正したら羊毛さんたちは写るけど

スカイツリーがダメアセアセ

元に戻したけど…これじゃダメだわアセアセ

スカイツリーとは上手く撮れませんショボーン

私のは…右側の夢芽たんずと

お着物三姉妹👘


そのうち…

可愛いお子ちゃま連れの方が到着して

羊毛さんたちが増えた写真は

先生が撮ってくれたので

スカイツリーと撮れてます爆笑
さすが先生おねがい


浅草は…

昨年と比べて観光客が多いですびっくり

写真も撮ったので針供養会へ…

用意されたお豆腐に…

刺しました🪡

お天気良くてポカポカ照れ

お着物三姉妹が似合いますねラブラブ


今年はギリギリの募集だったので

集まったのは先生と3人と…可愛い子🥰

人見知りもなくて

おばちゃんたちはメロメロになりましたラブ


写真を撮ってもらうのに

外国人ばかりで頼む人探すの大変💦

やっと日本人を見つけて撮ってもらったら

お子ちゃまがすごい笑顔で…

撮ってくれた若いお姉ちゃんも

メロメロになってました🤭
お見せ出来ないのが残念なほど

彼の笑顔でみんな笑顔になりました照れ


このあとはランチですが

予約はしてなかったので

お断りされたり定休日?だったり…

でも素敵なお店に入ることが出来ましたウインク

キラキラLa VASARA 別邸キラキラ

みなさんはワイン白ワイン

私は…烏龍茶ニヤリ

サラダと

ピザ

ピザ

記念撮影もして…

パスタ

みんなで分けて食べましたウインク


古民家を使ったお店のようで

中もとても素敵だったし

お料理も美味しかったので

また行きたいお店ですラブラブ


ランチ後はお茶をしに『ふなわかふぇ』へ…

美味しかったラブラブ

美味しいもの食べて

おしゃべりして楽しんだら

あっという間タラー

おこちゃま連れが帰るのに合わせて

解散することにしましたウインク


でも〜

先生と私は羊毛フェルトで記念撮影ニヤリ

ミッフィーのお店もチェックして…

先生は可愛いのお買い上げしてましたラブラブ

私は…我慢した滝汗


途中まで先生と一緒に帰り

あとは1人で我が家まで帰りましたくるくる


帰宅したら

羊毛さん作りたい気持ちになってたけど

なんだかんだあっという間に時が過ぎ

すっかり羊毛やってない😑

教室に行かないと

やる気がおきないので…

早く行かないとだわ~アセアセ