ヨーロッパ旅行☆2019・2月より⑨ | ままむの海外旅行記

ままむの海外旅行記

海外旅行大好き♪子連れ海外旅行も…。美味しいものやうさぎや成長した息子達のことなども時々…香港*シンガポール*ロス*スペイン*ドイツ*リヒテンシュタイン*スイス*フランス*バリ島*ベトナム*ドバイに1回*イタリア*バチカン市国*韓国に2回*台湾9回*ハワイ19回*グアム20回♪

おはようございます流れ星


今日は…針供養会🪡

折れた針を持って行ってきますくるくる


そして今日は…

振り返りヨーロッパ旅行記の続きですウインク




ユングフラウヨッホでの観光は終了し

しばし自由時間に…

まずはリンツでチョコレート買います🍫

世界一高い場所にあるリンツですウインク

自由時間は15分しかないので

とにかく…カゴに入れまくって

たんまりお買い上げしましたてへぺろ


次男は時計が欲しかったそうですが

時間もないので

お土産屋は見れませんでしたアセアセ

その代わり…

ギリギリでホットドッグ買ってたわキョロキョロ

ユングフラウ鉄道に乗り

クライネシャイデックまで戻りますくるくる

ホットドッグ食べてお腹満たされた次男は

ぐっすりおねんね😴

私は景色を楽しみます音符

クライネシャイデックに戻ったらランチラブラブ

椅子に…もふもふラブ

スープ

パン

メインはラクレット🧀

デザートはプリンでした🍮

ドリンクはアイスチョコレート🍫

普通はホットチョコレートだけど

あまりのお天気で暑いぐらいだったのよ😅


食後はまた15分の自由時間…

アイガー、メンヒを撮り

メンヒ、ユングフラウを撮り

あとは急いでお土産を買いましたアセアセ

そして電車に乗り込み

グリンデルワルトに戻りますくるくる

たぶん転ばないから…

スキーで滑って下りたかったわ🎿

気持ち良さそうだな~

スイスらしい可愛い家がたくさん❤️

夏のスイスにも行ってみたいですねルンルン


グリンデルワルトで

ツアーに参加しなかった人たちと合流し

バスに乗り込み出発💨

インターラーケンまで戻ると

雪は全くありませんでした

ツゥーン湖

途中のトイレ休憩で

お菓子飲み物買って

あっという間に完食してた次男

若者にはご飯足りないかもね💦

ホットドッグも食べてたけどな🤭


ローザンヌに到着し

ここからは列車移動です🚝

スーツケース持って列車に乗るの…

大変でしたよ💦

なんとかみんな乗り込めて

フランスが誇る超特急列車TGVにて

パリに向かいますくるくる


この日の夕食は…列車内でお弁当

久しぶりの和食だけど…

あんまり美味しくなかった😑


3時間40分ほどでパリに到着

バスに乗り込みホテルに向かい

23時前に到着…

ホテル紹介は別記事でするけど

まぁ…かなりの狭いお部屋アセアセ

なのにここに3連泊とか…ヒドいわ😩


この日、時間の無い中で買ったのはこちら…

けっこう頑張って買ったなニヤリ


移動が長くて疲れたけど

2時近くにやっとベッドに入って寝ました😪