ヨーロッパ旅行☆2019・2月より① | ままむの海外旅行記

ままむの海外旅行記

海外旅行大好き♪子連れ海外旅行も…。美味しいものやうさぎや成長した息子達のことなども時々…香港*シンガポール*ロス*スペイン*ドイツ*リヒテンシュタイン*スイス*フランス*バリ島*ベトナム*ドバイに1回*イタリア*バチカン市国*韓国に2回*台湾9回*ハワイ19回*グアム20回♪

おはようございます流れ星


昨年末の旅行記だけだと

あっという間に終わりそうなので…

お久しぶりの振り返り海外旅行飛行機

写真の整理をするためもあるので

お付き合いよろしくお願いします♥


今回は…次男と行った

ヨーロッパ旅行を振り返りますウインク

すでに投稿済みなので

かなり端折って投稿しますが

もし気になる方がいたら

本編を見てくださいねウインク



出発は成田空港からくるくる

出国したら…ちょいと免税店で買い物して

サクララウンジで朝食ウインク

別腹のカレーニヤリ

食後は下の階に移動して

カプチーノ飲みながらのんびりしました照れ


搭乗口に移動して…

乗り込んだのはビジネスクラスラブラブ

広くて足は届きませんよ~えー

ウエルカムドリンクは

オレンジジュースにしましたジュース


離陸して少ししたら機内食ラブラブ

私は洋食ナイフとフォーク




次男は和食🥢



ラウンジで食べ過ぎたけど

機内食があまりにも美味しかったので

必死に食べました滝汗


食後は映画を観ました🎥

3本観終わって、ふと次男を見ると

2回目の機内食キョロキョロ

だから負けじと私も食べたわ口笛

んでもって

また映画を観つつ

最後の最後に山菜うどんも食べましたてへぺろ

次男に『まだ食べるのガーン

って呆れられたけど…いいじゃんチュー


食べたり映画観たりしてたら

11時間半ほど経ったようで…

フランクフルトに到着ですくるくる


飛行機を降りたら

ツアーの人たちと合流し

ドイツに入国🇩🇪

それからスーツケース回収して出ましたくるくる

この日の夕食は付いてなかったので

バスに乗り込む前に軽食を買うニヤリ

そして…

マンハイムにあるホテルに向かいましたくるくる

ホテルはまた別記事にしますねウインク


お部屋の写真を撮りまくったら

スーツケースを片付けて

それぞれシャワー浴び🚿

それぞれ軽食を食べましたてへぺろ


その後…

次男はお菓子を食べながら

スマホいじってゴロゴロキョロキョロ

私は買ったものチェック上差し

この日買ったのはこちらですラブラブ


あまり早く寝ると時差ボケしそうだけど

21時になったので歯みがきして寝ました😴