お墓参り岩手☆2023・11月⑥日目 | ままむの海外旅行記

ままむの海外旅行記

海外旅行大好き♪子連れ海外旅行も…。美味しいものやうさぎや成長した息子達のことなども時々…香港*シンガポール*ロス*スペイン*ドイツ*リヒテンシュタイン*スイス*フランス*バリ島*ベトナム*ドバイに1回*イタリア*バチカン市国*韓国に2回*台湾9回*ハワイ19回*グアム20回♪

おはようございます流れ星


昨日、義母に会いに介護施設に行きました。

久しぶりに会った義母は

私たちが誰なのかよくわからない感じ…

以前はたくさん義母とおしゃべりしたのに

もう会話をすることは出来なくなりました。

悲しいけど、生きていてくれるだけで

幸せなんだなぁ…と思います。

だから余計に母のことが残念で

気持ちの整理がつきません。

まぁ…しばらくは仕方ないと思って

この気持ちにも向き合っていかないとかな…


さぁ、落ちてる気持ちを上げよう!!

岩手旅行記はこれにて終わりますが

下書き途中だった年末の旅行記も

少しずつ仕上げて投稿しようと思いますくるくる

今後もよろしくお願いいたします照れ




早めに起きて…

主人がゴルフ場のくじ引きで当てた

ロールケーキで朝食
(キャラメルモンブランだったので主人と半分こしました😉次男はキャラメル食べれないの💦)


それから

ゴミ出しして…

掃除機かけて…

洗濯物片付けて…

ローソンから荷物を出して…


夢芽たんを痛バッグに入れて

最終確認をして

盛岡の家を出ましたくるくる


父の叔母の家に着いて

鳴き声が聞こえたので上を見たら…

白鳥が飛んでました🦢

写真で撮ると、わかりづらいねアセアセ

歩いて盛岡駅まで行くつもりでしたが

残念ながらこの日は雨☔

タクシーを呼んでもらって盛岡駅へ🚕


盛岡駅に着いて…

まだ時間があったので

次男がお土産を買いましたウインク

そしてホームへ…

来た来た〜

帰りもグランクラス

行きはほぼ満席だったけど

帰りはガラガラでしたウインク


帰りの軽食は…

分とく山の和食にウインク

食べ終わってスマホいじってたら

前のほうの席からイビキが聞こえたよ💤

私もイビキかかないように

寝ないようにしました口笛


あっという間に東京駅に到着くるくる

車内で軽食は食べたけど

せっかくなのでランチすることに…


どこも混んでたけど

博多かねふく『ふく竹』に入れましたウインク

3人共、鶏南蛮御膳にして

だし巻き明太を分けて食べました♥

隣のテーブルでは昼間っから

おじさんが2人呑んでたのですが

1人のおっさんの声がデカいアセアセ

私たちの隣のテーブルの人も

『うるさい💢』って言ってましたえー


そのおっさん…

奥のほうで子どもが泣いたら

『うるさいな💢』って言ってたそうキョロキョロ

次男が『どの口が言う❓』と思って

『笑いそうになったわ💦』と

後で教えてくれましたえー

子どもの泣き声より

あんたの声のほうがうるさいですから〜

残念!! 懐かしい?


食後は次男とわかれて…

次男はキャラクターストリートに行ったよ🤭

主人と2人で我が家に帰りましたくるくる


盛岡から帰る前に

父の叔母からいただきました餅❤️は

おやつで美味しくいただきました😋



今回は…

次男と一緒にゴルフが出来て楽しかった音符

父も久しぶりに次男がお墓参りに来てくれて

嬉しかったんじゃないかな?


可愛がってた孫が2人とも

年に1回はお墓参りに来てくれるので

良かったね…じじ照れ