お墓参り岩手☆2023GW⑨日目 | ままむの海外旅行記

ままむの海外旅行記

海外旅行大好き♪子連れ海外旅行も…。美味しいものやうさぎや成長した息子達のことなども時々…香港*シンガポール*ロス*スペイン*ドイツ*リヒテンシュタイン*スイス*フランス*バリ島*ベトナム*ドバイに1回*イタリア*バチカン市国*韓国に2回*台湾9回*ハワイ19回*グアム20回♪

おはようございます流れ星


やっと?岩手旅行記が終わりますニヤリ

日記のような旅行記でしたが

お付き合いいただき

ありがとうございましたラブラブ

今後はしばらくハワイ旅行記ですねハイビスカス


それでは…最終日ですウインク




かなりの早起きをして

支度して…

車に荷物を積み込んで…

掃除して…

仏壇にお線香あげてお願い

4時半には盛岡の家を出発しました💨

お墓参りには1回しか行かなかったけど

また夏に来るからねウインク

仏壇は毎日拝んでたよ😉


まずは…いつものデイリーヤマザキで

朝食用のパンなどをお買い上げし

ガソリン満タンにして

盛岡南インターから東北自動車道へ🚘


まだ5時だけど…

まずは主人が運転なので

今のうちに食べておきますニヤリ

食べ過ぎですニヤリ

鶴巣、吾妻、阿武隈、黒磯、蓮田に停車し

運転交代しながら帰りましたくるくる


福島辺りでかなり車の量が増えて

もう渋滞かガーンと焦ったけど

遅い車がいただけのようで

渋滞もなく帰ってこれましたウインク


途中の栃木辺りで

山藤がとっても綺麗でしたおねがい

いつもは気付かなったので

咲いてなかったのかも…

今年は桜もだけど藤も早かったようなので

このGWに咲いていたのかもしれませんねウインク


蓮田サービスエリアでは

スターバックスに寄り

Theメロンofメロンフラペチーノ🍈

美味しかったけど…

一口飲んだらお腹痛くなり

川口ハイウェイオアシスのトイレに🚻

籠もりましたガーン

その後は怖くて飲めなくなって

残りは主人に…あげましたショボーン


急にメロンアレルギーに?

とか思ったけど

メロンのケーキ食べても大丈夫だったので

メロン関係なかったみたい💦


昼過ぎには会社に到着…

長く休んでた主人が少し仕事してる間

私は父の部屋で休憩照れ

ある程度仕事を片付けてから(主人がね🤭)

家に帰りましたウインク


今回のお土産たちですが…


まずは…さいとう製菓ウインク

左下のは佐々木朗希くんの

2000個限定ボックスだそうキョロキョロ


紅茶味は初めて見ましたびっくり

新作だったようです


巖手屋🍘

まめごろう1択の人がいるので

お土産はいつもまめごろうニヤリ


やざわの麩

親戚で〜す♥父の従弟ね


イオンでも色々と…買いました


羊毛フェルト教室の先生へのお土産に

鷲の尾の『蔵人の酒』を買ったのですが

イオンでこんなの見つけたびっくり

プリンセスミチコ🌹

しかも…東京農業大学って私の母校じゃん

先生の家には薔薇がいっぱい🌹

なので次回はこれを買います!!



アホみたいな…プロもやらないような…

7日間連続ゴルフしたGWでしたが

夏は…もうちょい休みも入れよう💦