スペイン旅行☆2018・5月より⑧ | ままむの海外旅行記

ままむの海外旅行記

海外旅行大好き♪子連れ海外旅行も…。美味しいものやうさぎや成長した息子達のことなども時々…香港*シンガポール*ロス*スペイン*ドイツ*リヒテンシュタイン*スイス*フランス*バリ島*ベトナム*ドバイに1回*イタリア*バチカン市国*韓国に2回*台湾9回*ハワイ19回*グアム20回♪

杜の都からこんばんは流れ星


2つのミッションクリアして

ホテルでくつろいでるところです照れ

明日…観光もせずに帰るけどね💦

ちなみにお一人様ですニヤリ


そろそろ…カクテルタイムでも行こうかな〜

でもその前に

振り返りスペイン旅行を投稿しておこう音符




コルドバに到着してまずはランチ

飲み物は毎度同じですが

主人がビールで私がジュース…

ビールとお水が同じお値段だからね💦

でもオレンジじゃなくてピーチ🍑

サラダ

硬いパンもありましたよウインク


ヒラメのムニエル

なんでヒラメか分かったのかというと

お店の人が日本語で

『さかな!ヒラメ!』って言ってたから…

しかし残念ながら味がしなくて

美味しくありませんでしたアセアセ

醤油欲しいタラー


デザートはオレンジでした🍊

これは美味しかった😋


食後は現地ガイドさんと合流して

歩いてメスキータに向かいますが…

このガイドさん(おばぁちゃん)

スペインなまりが酷すぎて

添乗員さんが聞き取れない英語なのガーン

で、『あんた何語ならわかるのよ』となり

添乗員さんがスペイン語は分からないけど

フランス語なら…って

結局フランス語で説明されたのを

日本語に通訳しての観光となりましたアセアセ


川沿いを歩いてローマ橋へ…

橋を渡ってたら

前からフラメンコの衣装着た方たちが…

皆で『写真撮りたいね〜♥』

って言ってたら

おばぁちゃんガイドが

『ちょいとお姉さんたち、写真撮らせてくれんかね?

って感じで声をかけてくれて

写真撮らせてもらえました照れ
美人の親子かな?


橋の途中には聖ラファエルの像があります

どんどん渡りますよくるくる

渡り切ったらプエンテ門があります

下から撮る

ここからは…

馬の落とし物💩を踏まないように

気を付けながら歩きますガーン


これは…何だったっけ?

メスキータ楽しみ音符

でも…後ろを振り返ってパチリ📷

中はもちろん素晴らしいけど

街中も素敵おねがい