ドバイ1人旅☆2022・6月①日目の② | ままむの海外旅行記

ままむの海外旅行記

海外旅行大好き♪子連れ海外旅行も…。美味しいものやうさぎや成長した息子達のことなども時々…香港*シンガポール*ロス*スペイン*ドイツ*リヒテンシュタイン*スイス*フランス*バリ島*ベトナム*ドバイに1回*イタリア*バチカン市国*韓国に2回*台湾9回*ハワイ19回*グアム20回♪

こんにちは流れ星


夢芽たん…毎日病院で点滴してますアセアセ

なんとか乗り越えて欲しい🙏

今日はレントゲン撮ったら

ガスがかなり溜まってましたアセアセ

頑張れ夢芽たん!!


さて、点滴して少し落ち着いてるので

遅くなりましたが…

ドバイ旅行記の続きを投稿しますねウインク




定刻通り…16時54分に到着!

17時には国際線出発ロビーへ…

ガラガラだぁ〜びっくり

Wi-Fiレンタルはロッカー受け取りなので


まずはピックアップしに行きますウインク

QRコードですぐに扉が開いて

無事にゲット出来ましたが…

中身を確認すると、たんまり入ってたガーン

コンセントやコードなどたんまりびっくり

パンパンに詰まってて重いけど

持っていかないとだからなアセアセ


Wi-Fiルーターをゲットしたら

お次はカウンターの確認へ…

18時〜ということで誰もいないので

ちょっとプラプラすることに…

左側の1番下にドバイがありました

さて、4階に行ってみると

営業してるのはこれだけアセアセ

ですが、すでに17時半過ぎてるし

日曜日なので…営業してる所は更に少ないアセアセ

でも暇だからプラプラしますニヤリ


事前に色々な方の旅行記を見て

エミレーツのラウンジが休業中バツレッド

なのは知ってましたアセアセ

代わりにバウチャーがもらえて

スタバか吉野家ということだったので

スタバの場所の確認や

その後カードラウンジに行こうと

営業時間を確認しに行ったりしましたウインク


そして…待ちきれずに17時45分頃に

またカウンターに行ってみたら…

『ビジネスクラスの方でしたら

すぐにチェックイン出来ますが…』

と声をかけられたので

『ファーストクラスなのですが…』

と言ったら…

慌ててチェックインしてくれたニヤリ

まさかこんなオバちゃんが

ファーストクラスに乗るとは

思わなかったのかもねてへぺろ

チェックインの時に

違った意味での衝撃の事実がびっくり

なんと…エミレーツのラウンジの代わりに

JALのラウンジが使えるそう音符

それは…知らんかったぁ〜

3日前から使えるようになったそうです照れ

スタバやカードラウンジを確認しましたが

そりゃもう…すぐに出国しますニヤリ