イタリア旅行☆2020・2月 ⑥日目の② | ままむの海外旅行記

ままむの海外旅行記

海外旅行大好き♪子連れ海外旅行も…。美味しいものやうさぎや成長した息子達のことなども時々…香港*シンガポール*ロス*スペイン*ドイツ*リヒテンシュタイン*スイス*フランス*バリ島*ベトナム*ドバイに1回*イタリア*バチカン市国*韓国に2回*台湾9回*ハワイ19回*グアム20回♪

こんにちは流れ星


父の夢を見ましたくるくる

何故かうちのトイレに入ってた〜ニヤリ

その父にトイレの前で

「台湾の順子さんに電話してあげて〜」

って言ってる私…

目が覚めてすぐは

なんで父は順子さんにずっと

電話しないんだろう?って思った…

あ、そうだ💡死んだんだったびっくり

たまに忘れる滝汗

後で順子さんに連絡してみよう!!


(順子さんは…まぁ言っちゃえば父の愛人のようなもんなんだけど…台湾で父のお世話してくれた方で、私もお世話になったし姉のように思ってる…日本に住んでたので日本語話せます😉順子というのは日本名なだけで台湾人です)


さて、私の変な夢は置いといて

イタリア旅行記の続きですくるくる



     イタリアシャンパンイタリアシャンパンイタリアシャンパンイタリアシャンパンイタリアシャンパンイタリアシャンパン



写真屋さんがいなくて

集合写真は撮れなかったけど

コロッセオ入場まで少し時間があったので

しばし撮影タイムとなりましたくるくる


コンスタンティヌス帝の凱旋門


西の副帝コンスタンティヌスが、ミルウィウス橋の戦いで正帝マクセンティウスに勝利し、西ローマ唯一の皇帝になったことを記念して建ててられたそうですくるくる

フランスの凱旋門のモデルになってるそう…

こっちが先だったのね〜アセアセ

次男のカメラでズームすると🔎

なんか書いてある


次男に「知ってた?」って聞いたら

「え!知らなかったの?」と驚かれたびっくり

というより呆れられたチーン


うずまき凱旋門って戦いに勝利したことを讃え

その勝利の記念のために作られたもので…

なんちゃらかんちゃら〜

って説明してくれたけど…

よく考えたら次男は史学科だったわ滝汗

そりゃ知ってますよねぶー


調べたら書いてある口笛


(画像お借りしました)


確かに…戦ってますわねー

せっかくなので…裏も撮っておいたウインク


あとは…コロッセオ撮るよ〜爆笑

移動して撮る!

色んな角度から撮る!

しつこくても撮る!

?右側と左側…違いますね
右側のほうが古そう…


フォロ・ロマーノが見えますおねがい

ズーム🔎


前回、記念撮影の時に父の機嫌が悪かったことを書いたんだけど…

実はこのフォロ・ロマーノの中を

歩いて見学出来ると思ってたのに

柵の外から少し歩いて見学しただけ…

だから腹を立ててたの🤭


ゆっくり歩いて見学したかったみたい…

そんなのツアーじゃ無理だからアセアセ

今回の私たちなんか遠くから見るだけよタラー