Guam旅行☆2019・10月 ①日目の⑤ | ままむの海外旅行記

ままむの海外旅行記

海外旅行大好き♪子連れ海外旅行も…。美味しいものやうさぎや成長した息子達のことなども時々…香港*シンガポール*ロス*スペイン*ドイツ*リヒテンシュタイン*スイス*フランス*バリ島*ベトナム*ドバイに1回*イタリア*バチカン市国*韓国に2回*台湾9回*ハワイ19回*グアム20回♪

こんばんわ流れ星


少し遅くなりましたが

本日3回目のグアム旅行記

投稿したいと思いますウインク


メモと写真を見ながら日記書きしてるけど

忘れてること多し滝汗

台湾旅行記も怪しいので

同時進行しようかと悩んでます🤔

とりあえずグアム旅行記すすめますね🎵



    🌺🌴🌺🌴🌺🌴🌺🌴🌺🌴🌺🌴🌺🌴



座席が前のほうだったので

早めに機内から出れてイミグレへ…

けっこう並んでたけど❗

私はESTAあったけど❗

2人で一緒に並びましたくるくる

そしてすんなり入国〜音符

15時過ぎにはターンテーブルにて

スーツケース待ちしますが…

ぜんぜん出てこないガーン

15時半にようやく出てきたよタラー

遅っアセアセ


外に出てタクシー乗り場へ行くと

係の人が「2人?」と聞くので

「Yes❗」

「どこに行くの?」と聞くので

「ウェスティン❗」

そしたら「こっちこっちおいで

と案内してくれましたくるくる


タクシーに乗り込む時に

係のお兄ちゃんが運ちゃんから

チップもらってたびっくり

??????

と、この時に思ったんだよね…

イヤな予感的中です滝汗


運ちゃんは「グアムは初めて?」とか

色々と話しかけてきて

感じは悪くなかったですウインク

でもKマートの信号を

左に下っていかなかった時に

また、??????

でも、まっすぐ行ってあっちから下るのね〜

ぐらいに思ってた…


しかし、

その後のメーターの上がるスピードが

はんぱないガーン

昨年は行きも帰りもチップ入れて$30…

なのにどんどん上がっていくんだよガーン

ドキドキしながらホテルに到着

メーターは$38超えてたびっくり

これにチップまで入れるものか!

と思って$40だけ出すと

嬉しそうに「サンキュー」言って帰ってった


やられたなアセアセ

今までグアムに何度も行ってるし

何度もタクシーには乗ってるけど

ぼったくられたことは1度もない!!

しかも空港でぼったくりタクシーに案内されるなんてビックリびっくり

今思えば「普通は$30でしよムキー

ぐらい言ってやればよかったのかも…

もう安心なグアムじゃないんだなアセアセ

ちなみに帰りはホテルで呼んでもらったので

ぼったくりタクシーじゃなかったですウインク


案内した空港の兄ちゃんがもらってたのは

チップじゃなくてワイロだったんだな…

グアム政府観光局の方!

これは問題ですぞムカムカ