スペイン旅行☆2018 ⑤日目の⑦ | ままむの海外旅行記

ままむの海外旅行記

海外旅行大好き♪子連れ海外旅行も…。美味しいものやうさぎや成長した息子達のことなども時々…香港*シンガポール*ロス*スペイン*ドイツ*リヒテンシュタイン*スイス*フランス*バリ島*ベトナム*ドバイに1回*イタリア*バチカン市国*韓国に2回*台湾9回*ハワイ19回*グアム20回♪

おはようございます流れ星


今日もスペイン旅行記いきま〜す音符



   ひまわり🇪🇸ひまわり🇪🇸ひまわり🇪🇸ひまわり🇪🇸ひまわり🇪🇸ひまわり🇪🇸ひまわり



食後は…バレンシアまで大移動ですアセアセ

520㎞だってさ…予定では8時間ガーン


12時40分にバスは出発し

まずはYさんがギタリスト村持香織さんの

「アルハンブラの想い出」のCDをかけます

アルハンブラ宮殿に行ったら

いつもかけるんだって〜音符

とても素敵でしたよ照れ


13時半に1回目のトイレ休憩

お土産を買います音符


ここで私がフラメンコ柄の傘を発見!!

はじっこの下の方にあったから

誰も気が付かないって〜もやもや

お値段も8.9ユーロとまずまずの安さ…

札幌から来てる方が「フラメンコ習ってる」

って言ってたのを思い出し

「フラメンコの傘売ってるよ〜!!

って教えてあげた照れ

そしたらYさんも「どれどれ」って…

「可愛い〜ラブラブ」と大騒ぎになり

2人ともお買い上げ〜音符

私はどうしようかな〜って迷ったけど

やっぱりお買い上げ〜爆笑

お店のお姉ちゃんが

「お天気の日に使ってもいいわよ〜」

って言ってたらしい…

日傘もいいね〜そうしようかなウインク


満足して14時にバスは出発!!

もうね、鼻ズルズルだし疲れてるしで

きっとガーガーいびきかいてたと思うけど

Yさんに(私の前の席だったから)

「うるさかったら鼻つまんでい〜よ〜」

って言っておいたから

遠慮なく寝かせてもらったニヤリ


途中目を覚ますと

グランドキャニオンみたいな所があって

ダビットが言うには

クリント・イーストウッドの

西部劇とかの撮影で使われた所らしいっす



そしてまた目を覚ますと

綺麗な黄色いお花💐

ダビットに聞いたけど

何の花かわからないってアセアセ



15時半に2回目のトイレ休憩

ここはドア開けたとたん…

くっさ〜ゲッソリ

Yさんが「ここはいつも臭い」って…

見えないけど近くに牧場があるらしく

すっごい臭さですチーン

Yさんと「こんな臭い所で食事なんて出来ないよね〜」って言ってたら…

食べてる人がいたよタラー

大丈夫!

日本語わからないはずだからアセアセ


ここではでっかい生ハムが売ってて

すっごく安かったけど

(わざわざお店の人に聞きました…)

持って帰れないし、切る道具もないアセアセ

見てるだけ〜酔っ払い(値段は聞いたのに)


仕方なく?ガチャガチャやってみたけど

欲しいのは出ない…ですよね〜アセアセ





16時にまたバスは出発!!

もうこのあたりからは

寝るしかないアセアセって感じ…

やることもなければ見るもんもないタラー


そして18時に3回目のトイレ休憩…

ここではチョコレートを買いましたチョコ

ちゃんとメイドインスペインのやつねウインク

で、またガチャガチャやる…

うさぎが欲しいのに2回とも犬犬

もう犬ばっかり〜アセアセ


この辺りで…あれっ?

鼻の調子が良い?と気付く…

オリーブ畑じゃなくてオレンジ畑が増えたからかな??


20分ほどの休憩でまたまたバスは出発!!

もうさすがに寝れないので起きてたら

レインボー見れた虹

もう少しでバレンシアですくるくる