こんばんはウインク


今日もご訪問下さりありがとうございますm(_ _)m

昨日のライダース×ロックTにボリュームスカート/気になるものいろいろの記事にもたくさんのいいね!をありがとうございました!







今日は、
ニットやコートのお手入れ方法をご紹介♪

{99DABAB2-7C42-472C-94AC-46C7A35EF295}


今季から衣服のお手入れ方法に、
洋服ブラシを取り入れました!



毛玉取りは、
毛玉取り機を昨年まで使っていましたが、
いまいちな仕上がりにいつも不満で笑い泣き

まぁまぁのお値段(3000円台)の毛玉取り機でも、
普通に音が大きいし、
充電するのめんどくさいし、
かと言ってジャンジャン取れるわけでもなく。



で、
少々お高めでしたが、
こちらを買ってみたんです↓↓↓




結果…


早く買うべきだった…チーンチーンチーン




やっぱりブラシいいです!!!!







肘裏や、内側などに毛玉、
全体に毛羽立ちがあるニット。

{DBDF1EE5-0ECF-4B79-BC2C-1DEE2EA2AC09}




↓それが、

軽くブラッシングするだけで、 
こんなに綺麗にポーンポーン

しかも何分もかかってない
{C2DF90A9-FC64-427F-91DC-3288E0A388E1}

{71FC494B-E72D-4EA2-A36A-561B02883536}
ふんわり風合いも復活しました!ポーン


ほんとにザッザッと、
ブラッシングしただけですウインク





専用のクリーナーブラシで、
取ると…
{605BA7AD-4E81-449A-9E2C-7E50A7F2FFB3}





こんなに!
{661793F7-5D4E-4EA1-A86D-253CDFA9A5DE}








ちなみに、
コートも同様にブラッシングするだけです!

{193913F0-7F5E-452F-B2A8-82FB942F8C0E}






私が買った、
浅草アートブラシ社には、
こんな3点セットもありましたが…





1つにまとまってる方が、
私的には使いやすいと思って、
くっついているタイプにしました!



しかも、
クリーナーブラシは絶対無くしそうなので、
紐で1つにまとめましたウインク


こんな、緑の紐しかなかった…滝汗
{D55D4AAC-8F5E-43EE-9E17-694CD37E55FC}

ちなみに、
フサフサの白いブラシの方は、
花粉やホコリを取ってくれ、
毛玉取り後の仕上げ用ブラシだそうですウインクウインク







そしてニットはいつも、
自宅で洗濯しています。
洗濯機のデリケートコースでウインク

BONNE(ボンヌ)で買った、
THE LAUNDRESS の
デリケートウォッシュを
ここ最近ずっと使っています。




コートは、
着た後ブラッシングして、
ファブリックフレッシュミストをシュッシュと♪

さりげない良い香りで、
気に入っていますデレデレ

(左の方)
{8CB3D84E-C555-41B6-B5B7-2756A5D904C9}





70859899

20%OFFクーポン
有効期限 2月末まで







洋服ブラシ、
かなりオススメです!

毛玉や毛羽立ちでモケモケだったニットやコートが復活します!




高かったニットやコート、
もちろんプチプラなニットやコートでも、
大事に長く着たい、と思います真顔







以上、
ニットやコートのお手入れ方法でした!





最後までご覧下さりありがとうございました!






明日は、
長男の今年初の試合!!

応援に行くぞー!がんばれー!


明日はピッチャーかな…あードキドキ。