こんにちは

ろ~さんです

 

 

 

 

 

 

 

お盆すぎると、暑さが和らいだような気がしますね。

 

エアコンのない部屋でも午前中ならば一人を楽しめます。

 

娘が使っていた部屋に引っ越して3か月、

マイPCも買ったことだし、丁度よい机が欲しくなったのです。

 

 

いま、部屋で使っているのは

 

image
椅子です。

 

 

ベットに腰かけて使うには申し分ない高さなのですが、

マウスが使えない!!

 

 

持ち運びしやすいように小さめPCにしたので画面が小さくスクロールは必須。

 

タッチパッドではスマホと同じくらい指が疲れます!

 

 

 机が欲しい‼️


 

どうせ買うならばポイ活を、

と、ハピタス経由で色々探しますが、

どうもピンとくるものがありません。

 

高価なものはいらないのですが、評価の悪いものも嫌ですし・・・

 

でも、見つけました!ニトリさん

白くて窓際に置いたらとっても素敵!

でも、7千円プラス、高いなあ

うーん、実物を見たい・・・

てことで、お店行ってきました。

 

 

やはり、素敵!

 

だけど、予想よりはるかに大きいのです。

あれば素敵だけど、

今欲しいのは違うと感じました。

 

 

で、どうせ来たのですから、

店内ふらふら物色。


見つけました。

 

えっつ!まさかの2千円??

 

さすが、お値段以上のニトリさん。

これで十分なんです

大きさも、小さめPCとマウス、ノートも置けそう。

 

 

 

 

ネットで買おうと思ってたけど、

ハピタスポイント欲しかったけど、

 

持ち帰れそうな大きさだし、

2千円!ここでカード決済で買えばいいいいや、と思いレジへ




 

 

!!!!!!!!

 

カードがない!!!!?

 

 

お客さん少なかったので、レジでほぼ財布ひっくり返す状態で探しましたが、

やっぱり無い!

 

 

とりあえず、別のカードで済ませたものの、

気が気じゃない!

 

家に帰り、いろいろ思い出してはみるものの全く見当がつかない。


外で使った記憶はないので、やはりあるとしたら家の中だよね、と

部屋中、ベッド周りも、無意識に入れそうな押し入れも探したけど無い・・・

 


人生初、カード紛失ガーン

 

 

 

 

 

こんな時は、・・・・

スマホに取り込んだあった楽天カードアプリの

お客様サポート→紛失・盗難・拾得→ダイヤルする

 

恐る恐る電話すると、

明るい声のお姉さん。

 

声だけで、ほっとしました。

事情を話すと、本人であることの確認と紛失した時の状況を聞かれましたが、

すぐに、「使用不能にして新しいカード発行しますね」と。

 

質問にも明るく答えてくださり、すばらしい!!!!

電話の対応ってこうでなきゃ!と、

秘書ろ~さんは感激したのです。←ろ~さんの仕事は秘書業務

 

 

無事、手続き完了しました。

 

 

年齢のせいにはしたくないけど、

無意識にやってしまって

後でどうなったかわからなくなることが多くなってきました。

 

嫌だな~

 

夫の口癖、「全く覚えてない」・・・なんかわかる気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

よく読まれた記事