【忙しいが口癖なら今年この体験で変わるかも】 | 食と暮らしの薬膳で今の私を愛していく『こしらえごとの毎日を』

食と暮らしの薬膳で今の私を愛していく『こしらえごとの毎日を』

仏・伊料理人歴15年の元オーナーシェフ。出産を機に食と健康を強く意識し、国際薬膳師を取得。薬膳レストラン監修や個人相談の他、講座・料理イベント等を通し700名以上に薬なしで体をケアできる薬膳を楽しく伝授


 

私、ずっと今の自分を大切に感じて
生きることの大事さを食や暮らしから
お伝えしているのですが


日々そういう時間を
確保できてますって
胸をはれる人っている??


はれる人は、えらい!


私も時々わからなくなっちゃう時もある位
ちゃんと意識しないとすり抜けちゃう。笑

 

 

こんにちは

 

 

薬膳をとおして毎日の食と暮らしから
より今の自分を愛せる私になるを、
習慣化するオンラインコミュニティ
こしらえごと.Lab主宰の増子友紀子です



 

 

カウンセリング時にもよく聞くのも
”忙しくてできない”って言葉。

年末に向けてバタバタと動き始め
みなさんも忙しいが口癖になってない??

 


ここ最近、私もとにかく忙しい!
 

 

家族ごとや自分の癒やし時間は
もちろんのこと

自宅やオンラインでのレッスンや
カウンセリングにパーソナルサポートに
加えて料理を楽しむ時間・・・・
とにかく自分を楽しむことに忙しいんです。


10月から、大好きな友人に会いに行ったり
多くの大切な人と触れ合って
好きなものを学んで、改めて。


忙しいという言葉の中にも

”自分を誤魔化さない”

に目線を置いて動いています。

 

 

 

 

Photo by 月島 ゆき 


昔ね、私の楽しいはいつか
落ち着いたらやろうと思ってたの。

落ち着かなきゃできないと思い込んでた。

なんか上手くできるようなタイミングで、
とかちょっと半ば本気で思ってたんだけど🤣



時間ができてもたいてい
なにか別のことをやってたりするし
そんなタイミングは
待っててくるわけなくて。笑


それを、自分で作ると決めてから
ぐっと楽しみが増したんだよね。



私の楽しいは、ラクではなくて
心が動く没入感と作り込む時間
そして、あなたという人が見える
サービスという時間に、やっぱり心が躍る。


私の人生の中でずーっと持ってることは
あなたも私も本当に大切な存在
なんだよってこと。

お店を持ってても、オンラインでも
絶対手放したくない感覚で
そこがむけなくなると
とってもストレスがたまる。

 

そして、自分が楽しいっていう感覚が
強く自身に残るほど
自分にとっての大切なものを
もっと大切にしたくなる。


 

感情や五感って本来の
自分が見えてくる大きなもので

 ・・・自身の人生において
実体験にまさるものってないんだよね。


 


■今年自分の喜びをより深く実体験できる時間
 

 

2022年もあと50日ほど。
 

あっという間に過ぎていく
毎日なのだけど、
どれだけ自分を生きている?


たくさん頑張った今年だからこそ
一緒にその喜びや幸せに感じる気持ちを
2022年中に味わってほしい。


でね、


その人生における大切な時間を
ぜひ私の料理で満たしてほしい!

 

 


Movie by しろた あかね 


考えたら20から飲食関係なので
料理歴20年超えなのだけど

とにかく私にとっては楽しくて
しょうがない

”その人に向けて料理していくその時間”

をハロウィンの時にお二人に
きりとってもらったんです。

 

・・・すごくない?
嘘つけないのでにじみ出てる様が
半端ないと思います。笑


その場を私ごと理解して
きりとってくれてる
相方さんの写真家ながいしほこさんの
キリトリは後日また披露するけど


いいなってピンときたら
この体験を今年楽しんでみない??


私の薬膳を一緒に作って
一緒に食べて楽しみたい人から
作る楽しみの会や

その世界にぐっと入り込めるような
特別なものがたり時間や
パーティをご用意して
あなたと会えるのを楽しみにしています


どの会も人数限定なので
ピンときたらぜひ早めにご予約くださいね♡
 

 

\2022年を心から喜べるそんなきっかけひとまとめ/

■ものがたりを美味しくたのしみたいって方に

23453_mzu0ota0zjhkm2ziy

11/16【ものがたりキッチン】”モモ”の世界をあじわおう

詳細・お申し込みはこちら

■クリスマスリース作りをみんなで楽しみたい方

23453_nzbiodhindq3yja4y

11/21クリスマスリース作り&身体喜ぶ薬膳デザートのお茶会

詳細・お申し込みはこちら
 

■心ほどける時間を美味しくたのしみましょ

23453_mgjmntg0owrkzjliz

12/1冬を楽しむグリルガーデンパーティ

詳細・お申し込みはこちら
 

■体に優しいご飯を一緒に作って美味しく食べながら学びたい方

23453_mtvkodiyyzeyytc3z

12/5【自宅薬膳】30分で作るストロガノフと薬膳りんごのコンポート

詳細・お申し込みはこちら
 

■ものがたりを美味しくたのしみたいって方に

23453_yjyzode0ztfmzgexz

12/18【ものがたりキッチン】”ハリー・ポッター”のクリスマスをあじわおう

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

お守りレシピ

11月のオンラインレッスン

 

✎11月のまいにちおうち薬膳
冷え性緩和&美肌を生み出す
30分で作れる本格的なストロガノフと
薬膳的りんごのスパイスコンポート

✎ミニ薬膳座学テーマ
”自分にがっかりする心と向き合う”
(テキスト付き)

▽▽▽

https://resast.jp/events/761912

 

 

 更に、こしらえごと.Labの方は
上記のレシピに加えて今月の薬膳プレート
”自分にがっかりする”心と向き合うレシピ
と合わせると更に効果UP!

 

✎こしらえごと.labの内容____

体質カウンセリング
季節に合わせた毎月おすすめの薬膳プレートレシピ
自分を取り戻す呼吸&ヨガ
セルフフェイシャルマッサージの時間
二十四節気に合わせて楽しむ今の私
今の自分を感じる、暮らしや自分を大切にする人が集まるお茶会

等々、

今の自分を大切にする食と暮らしを
習慣化するオンラインコミュニティ 

”こしらえごと.Lab”でご一緒しませんか?

▽▽▽

【”毎日の食と暮らしから自分を感じ愛していくを”習慣化するコミュニティ:こしらえごと.Lab】
https://koshiraegoto.com/lab/





効能&おうち薬膳レシピ集
PDFプレゼント中!!

 

\大感謝!約600人の皆さまがダウンロード/
・こどもごはんにちょいたし薬膳レシピ集
・15秒診断&胃腸の働きを高める薬膳レシピ集
・産前産後の方向けの薬膳レシピ集 

・離乳食&幼児食に『5色の食材シート』つき薬膳ミニレシピ集

 

以上の効能&おうち薬膳レシピ集PDFを 

無料プレゼント中! 気になるレシピを

ぜひ受け取ってね!!!

 

 

 


毎日の食と暮らしに薬膳を
もっと楽しめるSNS

 

 

『今の自分を大切にする暮らしと食を楽しむホームページ』
無料薬膳レシピ120点以上!
おとくなイベント情報も♡
https://koshiraegoto.com/yakuzen/

 


■こしらえごと.Lab

👉https://koshiraegoto.com/lab/



■いつも食材がおうちて楽しむ薬膳になる

👉https://www.instagram.com/koshiraegoto.lab/

 


■大人気のオンライン料理教室

👉https://resast.jp/stores/index/17594?category_id=4047


■毎日の暮らしにスプーン一杯の空想を

👉https://www.instagram.com/monogatarigoto_yuki/

  

■600人超えのFBコミュニティ

https://www.facebook.com/groups/koshiraegoto/
👉https://www.facebook.com/groups/koshiraegoto/



 

ゆめみる宝石お仕事ご依頼、お問い合わせはこちらゆめみる宝石

メールを送る