【二十四節気『秋分』のコヨミの養生はバナナをコレにしてみよう】 | 食と暮らしの薬膳で今の私を愛していく『こしらえごとの毎日を』

食と暮らしの薬膳で今の私を愛していく『こしらえごとの毎日を』

仏・伊料理人歴15年の元オーナーシェフ。出産を機に食と健康を強く意識し、国際薬膳師を取得。薬膳レストラン監修や個人相談の他、講座・料理イベント等を通し700名以上に薬なしで体をケアできる薬膳を楽しく伝授


 

今日は秋分の日!

二十四節気『秋分』の日は、
一日の昼と夜が全く同じになるコヨミの日。

 

秋を感じさせる毎日ですよね。



 

こんにちは
 

薬膳をとおして毎日の食と暮らしから
より今の自分を愛せる私になるを、
習慣化するオンラインコミュニティ
こしらえごと.Lab主宰の増子友紀子です

 

 

 

\毎日のごはんをお守りごはんにしよう/


✎9月のまいにちおうち薬膳
心身を潤し免疫力UP!秋を楽しむイタリアン薬膳
シチリアのパスタとカポナータ&アーモンドお菓子

▽▽▽
https://resast.jp/events/740498
こしらえごと.Labの皆さまはこちらの開催費は無料。

 

 


夏の伸び盛った枝葉から、
秋は実りが生まれる時。


陰陽から見ると伸び盛る『陽』が膨らむ時から

自分自身へと根深くおろしていく『陰』を

受け止めていくときでもあります。




 

 

たくさん溢れるほどみちみちているときから
少しずつ”かけたように感じる”時。

 

 

自分の中に不安感や落ち込み、
悲しみを引き起こしやすい季節でもあります。

 

 

この時期のケアは、

自身の土壌と呼べる基礎的な部分を

しっかりと固めていく時期でもあります。

 

 

慢性的な疲労感や、加齢による症状は
この時期の養生でぐっと変化を見せるときでもあります。

 

 

特に、

 

秋のダメージを受けて早くも
心が疲弊しているのを感じたら。

 

このおすすめのバナナレシピ試してみてね!



『秋分の日の養生&おすすめレシピ』
↓↓↓

 

 


明日は、2年かけて作ってもらった
HPを皆様に公開するよ。


もっと養生を取り入れたいっておもったら

今月はシチリア料理を楽しむよ~!

お守りレシピになること間違いなし!
 

 

\9月のおまもりレシピはこれ!/


✎9月のまいにちおうち薬膳
心身を潤し免疫力UP!秋を楽しむイタリアン薬膳
シチリアのパスタとカポナータ&アーモンドお菓子

✎ミニ薬膳座学テーマ
”何も挑戦できない心と向き合う”
(テキスト付き)

▽▽▽
https://resast.jp/events/740498
開催費:5,000円(税込)
こしらえごと.Labの皆さまはこちらの開催費は無料。

【”毎日の食と暮らしから自分を感じ愛していくを”習慣化するコミュニティ:こしらえごと.Lab】
https://koshiraegoto-lab.studio.site/

 

  
更に、

 

 

こしらえごと.Labの方は
上記のレシピに加えて今月の薬膳プレート


 ”何も挑戦できない”
 
心と向き合う薬膳プレート
こちらと合わせると更に効果UP!
 


☑自分を取り戻す呼吸や
☑セルフフェイシャルマッサージの時間、
☑二十四節気に合わせて楽しむ今の私
☑季節に合わせた毎月おすすめの
薬膳プレートレシピ(今月は上記の作り置き
レシピ)
☑今の自分を感じる、暮らしや自分を大切にする人が集まるお茶会

 

等々、


自分を大切にする時間を予約・習慣化し
より私らしく心地よく生きていく
オンラインコミュニティ 
”こしらえごと.Lab”でご一緒しませんか?

▽▽▽

こしらえごと.Lab詳細はこちら

 


 


効能&おうち薬膳レシピ集
PDFプレゼント中!!

 

 

\大感謝!約600人の皆さまがダウンロード/
・こどもごはんにちょいたし薬膳レシピ集
・15秒診断&胃腸の働きを高める薬膳レシピ集
・産前産後の方向けの薬膳レシピ集 

・離乳食&幼児食に『5色の食材シート』つき薬膳ミニレシピ集

 

以上の効能&おうち薬膳レシピ集PDFを 

無料プレゼント中! 気になるレシピを

ぜひ受け取ってね!!!

 

 

 


毎日の食と暮らしに薬膳を
もっと楽しめるSNS



■こしらえごと.Lab

👉https://koshiraegoto-lab.studio.site/



■いつも食材がおうちて楽しむ薬膳になる

👉https://www.instagram.com/koshiraegoto.lab/

 


■大人気のオンライン料理教室

👉https://resast.jp/stores/index/17594?category_id=4047


■毎日の暮らしにスプーン一杯の空想を

👉https://www.instagram.com/monogatarigoto_yuki/

  

■600人超えのFBコミュニティ

https://www.facebook.com/groups/koshiraegoto/
👉https://www.facebook.com/groups/koshiraegoto/



 

ゆめみる宝石お仕事ご依頼、お問い合わせはこちらゆめみる宝石

メールを送る