母の日に鎌倉 光明寺へ | 虎パパになって19年目!ひとつひとつが宝物

虎パパになって19年目!ひとつひとつが宝物

30才でパパになって19年目
阪神タイガースとBarで過ごす時間が大好物な右耳難聴者。長男は少年野球、中学軟式野球、高校球児を完走して大学ライフへ。かけがえのない子どもと過ごしてきた時間、大好きな居場所や音楽。大切な想いをこのブログに。

今日は母の日
母とふたり、鎌倉日帰り小旅行

光明寺

人であふれる鎌倉駅からバスで光明寺へ

途中、材木座海岸でたくさん人が降りていって、日差しがふりしきる海辺へ


広い門前の広場

重厚な作りの門構えが素晴らしい






緑が映え、水辺が涼やか

離れの大聖閣が輝いてみえる


光明寺の裏手の展望台に上がってみた



見事な富士山の姿

白波が立つ材木座海岸

地元の人が、今日は風が吹いて靄が晴れて視界が良いから、こんなに富士山が見えるのだと教えてくれた



門の造りが素晴らしくて、母と何度も見上げた

ここに来ることができて、本当に良かった


光明寺は、母の思い出の場所

何気ない会話で、自分が鎌倉によく行くことを話したら、鎌倉は母が若い頃に避暑に行っていた思い出の地だったことを知る


風薫るいい季節に鎌倉に、母と行くことができて、本当に良かった。

また行きたい。