リスクとリターンはイコール | ブログ

ブログ

株に関することや世情やお仕事について書いています。

この世は全てギブアンドテイク リスクとリターン
自分がしたことは全部自分に返ってくるetc.

その中でもリスクとリターンに
ついてお話しようと思います。


投資をしてビジネスを少しばかり勉強して思った事は、利益を得ようと思うのならリスクを沢山抱えないとなし得ないということです!!

大きな損失を抱えたくないのであれば少しばかりの投資をする、あるいは何もしない。

サラリーマンを続けるか起業をするか?
、起業しようとしたら大きなリスクを抱えるかも知れない。
しかし成功すればサラリーマンなんかより大爆益になるお金

安定を求める日本人は多い。
なのでサラリーマンが多い。
敢えて危ない橋を渡りたくないと考える日本人は多いですよねキョロキョロ

でも利益率はサラリーマン<起業家<投資家なのよね。

サラリーマンが働いて会社に利益を出す。
そしてその社長がその利益を受けとる。
その利益を投資家が配当として貰う。

という図になってるのよね。
リスクをどれだけ許容出来る人間になれるかが全てなのだと最近は思うのです。

これも新型コロナウイルスで株価が大きく下落して沢山考える機会が増えたから。

私は投資を辞めないよ!!
むしろ益々面白いと思うようになりました。
まさにリスクとリターンはイコールなのだと認識出来ました!!