日本経済はここ10年でどれだけ変わる? | ブログ

ブログ

株に関することや世情やお仕事について書いています。

久しぶりの投稿ですニコニコ

ここ最近は新型コロナウイルスのニュースばかりで自粛モードですね。

私の息子の卒業式も中止になりましたけどね。


ところで皆さん、今後の日本はどうなっていくと思ってますか??

私は日本は経済的にはもうオワコンだと思ってますキョロキョロ

日本人は投資はギャンブルで怖いと思ってる人が多いですよねーーーー!!
銀行預金しかない人が多いですよ。
でもそれって日本円に投資をしてるっていうことなのてすよ。

もしこれから先円安が進んで日本円の価値が少なくなってしまったら
今と同じ価値ではなくなる可能性が高いですよねアセアセ
そうなれば例えば今の一億円が1000万円位の価値しかなくなってしまいます。

なので私は資産をアメリカ株や全世界(日本除く)の株に移行していこうと思い立ちました。

2018年あたりから日本でもアメリカの株や全世界の株を買える投資信託が出てきたのでそれはそれは楽チンに買えるようになりましたOK
素人でも毎月いくらと決めてドルコスト方式で買えるので、こんな楽チンなものはないですねルンルン

私はS&P500とニューヨークダウのインデックス投資、それと全世界(日本除く)のインデックス投資をしてますキラキラ
日本の日経225オープンもまだ持ってますが徐々にアメリカの方に移行していこうと思ってます。

あと10年のうちには大きく日本は変わってしまってるかなと思ってます雷