長期でいくならば、株よりもインデックスの投資信託の方が有利だという結論に達しました。 | ブログ

ブログ

株に関することや世情やお仕事について書いています。

なんか、皆さん、

それも専業主婦の皆さん、
将来不安ではないのですか?

サラリーマンの主婦での特権で年金はある程度貰えるのはわかってるんだけど、将来ご主人様が亡くなった後、それだけで生きていけるのですか??
遺族年金があるから大丈夫なのですか??


私は将来不安で仕方ないのです!!
なのでまだまだ働いて少しでも
年金を増やして行かないと不安で仕方ないのですよねーキョロキョロ  

年金があるからまだ良いですが、
もし年金がないのであれば一億貯めないと不安ではないですか!?

そういう将来設計を日本人は特に出来てない人が多すぎるような気がしています。

私はやはり株で行くよりか、インデックスの投資信託の方が長期に渡ったら有利だという結論に達したのですよねーウインク

でもまだまだ武田の決算が良かったので、配当狙いの武田の株は据え置いて置きますよーキラキラ

でもあと何年働けるかわからないですからねーキョロキョロ 
働けるうちは毎月定額積立てのインデックス投資にかけますよーグリーンハーツラブラブラブラブブルーハーツイエローハーツルンルン