病院とはいえ、会社だということ
何かあれば必ずつじつまが合うまでPC上で訂正しなければならないということ。
それは病院内の全部署に知らせなければならないということ。
調剤薬局内であれば、こんな小さなことならば、なんの報告もなしで済ませられた事が企業なので、逐一報告しないといけないのですよねー
その点については、私はつくづく会社員に向いていないなぁ、、、と思ってしまいます。
私はそれまでは調剤薬局の管理薬剤師だったのですが、ある程度自分で決めても良い範囲が結構広くて、、、
なので、病院という会社に入ってからは、いちいち報告、報告で、
何かミスがあれば誰がそのミスをしでかしたのか、明らかにされるなんて言うことは日常茶飯事。
そして、インシデントレポートを書かされるはめになるのです。
私はとても生きづらさを感じてしまいます
そうしないと会社なので回っていかないのだからとは思いますけどね。
まぁ、とにかく、私は会社員に向いてないなぁと思ってしまいますー